2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hulu

カイジ を見ました。人間は損得の生き物だということが大変よく分りました。 Hulu は無料で 2 週間も視聴できるので、見た事のない方は、損ないと思います。

物件探し

不動産屋から電話があったので家賃の値下げ交渉を依頼した。内容から難しそうな印象だったので、Webで周辺の物件探しをはじめた。当然ながら新しい物件などあるはずもなく古いものばかりなのだが、珍しい間取りなどを見つけると文句を言いながらも見ていると…

つつじ祭り

下の子が自転車で、私と上の子が伴走者として走って行く。下の子は真っ直ぐ走っていても突然ハンドルがぶれてふら付くため、とてもハラハラする。また伴走者として並走するのはとても辛い。 目的地へ到着し自転車を駐輪場に止めて戦車を撮影している隙に、上…

サッカー

真ん中の子が所属するフットサルのチームが大会に出るため全員で開会式に臨むことになり、隣駅に集合することになった。本人は一人で平気と言っていたが、念のため妻に駅まで送ることをお願いしたが、結局、上りに方面に行くべきところを下りホームに向かっ…

サイクルベース あさひ

下の子用の自転車(16インチ)を購入しました。我が家だけでなく、16インチ/18インチの1万7千円から2万年もする自転車がバンバン売れるのですね。。驚きました。

授業参観

上の子二人の授業参観に顔を出す。図工と国語でした。上の子は発表前に帰ったことを怒っていました。

ドンキ

下の子用の自転車(18インチ)を見に行きました。1万8千円もするのか。。赤は嫌と言われたので購入は見送る。

クリーンセンター

下の子用だった自転車2台と空気清浄機を廃棄しました。

晴天

半袖でも過ごせる陽気の日です。

これはテストです

* 💌から投稿のテストです。 これはメールから投稿するテスト記事です。🐱😆\(^-^)/ 絵文字はさすがに使えませんよね?

保育園

下の子を迎えに行く

不動産屋

法人から個人に契約変更するにあたり見積もりにいろいろ載せられていたので質問する。

免許更新

免許センターに行って免許を更新する。

送別会

今月限りで今の現場は最後となるパートナーさんの送別会を開催する。学生時代は野球をやっていたらしい。

仕事

最初の現場で稼働フォローしたのち、昨日の失敗をリカバリーすべく調査した結果、戻せることが出来ることが分かったので事務所に戻ったのち夜に元の状態へ復旧させた。帰り道は無口なくらい疲れ果てました。

仕事

二つの現場を渡り歩く。失敗したため、最後に事務所に行き帰宅。とほほ

自転車

下の子が一番小さいプーさんの自転車に乗れるようになったので、少し大きい自転車にも挑戦させたら、自分の足で漕ぎ始めることが出来るようになった。偉い。しかし車がこないか伴奏して走る私がクタクタになった。

サッカー

真ん中の子がジュニアチームに入ることになったため、申し込みに行く。その足でこれまでお世話になったチームへ今月で辞めることを伝えた。

Hulu

家政婦のミタを朝食前に家族全員で観る。下の子は嫌がって雑誌を読んでくれとせがまれて、肝心のミタさんの過去を語るシーンを見逃してしまう。まーいいか。

帰宅

誰かいないなあと思ったら、真ん中の子が妻の実家にお泊まりでした。

消費税8%

特にこれと言って買いだめもしなかった我が家。普通に実感です。

仕事

朝5時過ぎに家を出て職場に向かいました。