2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【うさぎ】F700iSに動画を入れて見る

動画ファイルを、miniSDカード SD\SD_VIDEO\PRL001 に、ファイル名「MOL***.3gp」へ変更しただけではNG。結論としては、FOMAのデータリンクソフトを使って転送するとOKだった。 1.準備 「FOMA通信設定ファイル」をインストール http://www.nttdocomo.co.jp/s…

鏡餅

妻と子供たちがジージーの家で餅つきに行く。

Loft

夕方の寒い時間に急に思い立ち、子供たちと凧を買いに行く。しかも、歩いて電車で行く。下の子は電車に乗るのが初めてのため、目が丸くなっていた。普段は車の移動ばかりだからね。

スケジュール

携帯のスケジュール帳を突如使いたくなったが、入力が面倒。ググルと携帯とパソコン間で連携できることがわかったので、急遽、普段は使っていないOutlookを立ち上げ、予定表に入力し、データシンクロソフトで転送する。Outlookのプライベートにチェックする…

駐車場代の振込み

妻が新生銀行に入り、初めて振込もうとする。イトーヨーカ堂のATMで入金出来るが、メニューに振込み出来ない。しばし考えて、思い出す。ネットで振り込まねばならないのだ。無事、終了 ATM手数料・インターネット振込手数料0円 http://www.shinseibank.com/…

お年賀を購入

イトーヨーカ堂で購入する。

暖かい日

春のような暖かい日。本当に冬なんだろうか

電車

朝から電車のダイアが乱れる。電車は到着しないし、到着しても発車しない。ホームのアナウンスで駅員が「ドア閉めてください」と言っても閉まらいのは、車掌のアサインが出来ていないとか・・

ナメクジ

家を出ると発見。冬なのに・・・

散髪

髪を切ったが、あまり変わらず。

起きたばかりの上の子に言われる。「今日はプレゼントないねぇ」笑った。

プレゼント

朝、上の子に「見て〜」と言われ、起こされる。赤い大きな袋を見せて喜んでいた。私も嬉しい。

夕方

クリスマスパーティを始める。ワインで酔っ払う

午後

クリスマスパーティに備えて、部屋の飾り付けをする。百円ショップで購入した折紙で輪っかを妻と上の子と私の3人で作成し飾る。

午前中

妻と上の子がクリスマスケーキを作る。

暖かい日

陽射しも出て、暖かい日だ。本来ならば大掃除日和かもしれない。

出勤

休日に出勤

携帯電話

妻の携帯電話を観に行く。バッテリーがヘタっているので、交換したいらしい。

電気屋

クーラーや空気清浄器のフィルターを注文する

プレゼント購入

子供達をジージーに預けて、妻と二人でクリスマスプレゼントを買いにいく。 ピタゴラスプレート らくがきボード ピタゴラス プレートposted with amazlet at 08.07.05ピープル (2006-05-20)売り上げランキング: 1070Amazon.co.jp で詳細を見る

掃除

妻だけが戻り、掃除をする

TV倒れる

ko

下の子がテレビの後ろに回り押した。すると「ドン」という音ともに、台から床に落ちた。あぶない

買い物

一転して今日は寒いので、買い物にいく。 ママはコートとマフラー 私はダウンを購入 上の子は、マフラーと手袋。それと、サッカーのゴール 下の子は、マフラー・手袋・帽子

しまじろう

上の子がしまじろうにお手紙を書き、郵便局でポストに出す。「しまじろうに届きますように!」といって投函したらしい。 下の子に、待ち望んでいたしまじろうのセットが届いた。

美容院

ママは美容院に自転車で行く。久しぶりの運動になったらしい。

実家

ko

風のない暖かい日。子供たちとジージ・バーバの家へ遊びに行く。上の子は自転車でたっぷり走る。我々もよい散歩となった。久しぶりに日光浴した。 実家ではテレビを買い換えていた。

はみがき検診

ko

上の子がママとはみがき検診を受ける。私と下の子は園庭で遊ぶ。

手帳

散々迷ったすえ、オレンジ色の手帳を購入した。