2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

下の子はゲームばかりなので、昼食後 30 分ほど、近くの公園でサッカーをやりました。

ドラゴンボールヒーローズ

下の子がプレーしたいと言うので朝からお店に行く。 お店自体は 9 時オープンでしたが、ゲームセンターは 10 時開始だったので並ぶことに。 ところが並んでいるのは、大人ばかり。お父さん、お母さん、おじいちゃん。後ろは、まだ生後数ヶ月の赤ちゃんを抱い…

6ヶ月点検

車を点検してもらう。 エアコンのフィルター とオイルを交換する。 またタイヤが 4 mm を切ったため交換を勧められ、見積もりを頂く。8 万円かぁ

食洗機

排水用ホースとの接合部品が破損し水漏れが発生した件ですが、結局、下記の「異形 L 型ホースコネクター」を発注し、長さ調整のためノコギリで先端の長さを調整して、ドライヤーの熱で押し込んで、無事解消!!やったー。 同様のお悩みの方はぜひ。

病院

父が転院しました。早く治りますように!

市役所

ルーム入所の申し込みをしました。

ドラゴンボールヒーローズ

マクドナルドの景品でもらったカードが発端となって下の子がプレーを始めたのだが、これまでヒーローライセンスを所有していなかった・・・・ので、イトーヨーカ堂で購入。最初、どこで購入できるのか分からず店内を探したが見つからず、っで、レジで聞いた…

食洗機

排水の水漏れを発見! 排水ホースのジョイント(継手)が欠けているのが原因の模様。 先ほどの地震の揺れが駄目押ししたのかも。 近所のホームセンターに見当たらなかったため、以下を発注。 最近、モノがよく壊れるなぁ。。

海カタン

私は初プレー。シナリオ1を実施。面白い! これから寒くなるし、部屋の中でプレーが進みそう。 スタンダード版カタンを飽きた人にオススメだよ。

自転車

ママチャリのスタンドが壊れる。。

頂き物

ご近所さんから白菜と大根をいただく。いつも、ありがとうございます。

昼寝

疲れていたため、寝る。

お芋掘り

下の子はお友達と芋掘りに行く。

サイクリング

下の子の自転車練習を兼ねて自転車で買い物に行く。

出発

帰宅します

出発

行ってきます

お買い物

上の子の服を買うというので運転手としてあちこちに連れて行く。 ユニクロに行った時、ウルトラライトダウンというメチャメチャ軽いダウンジャケットを自分用に購入。 モコモコしていないし、何よりも肩が軽く、暖かい。久々に感動した、これいいよ。 ウル…

お買い物

卓球のラバーを張り替える レゴブロック(クリエーター)