2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

昨日の朝から客先で打合せしたが此方はキックオフで臨むと向こうは中間報告が聞けると思ったらしくその落差を叱られました。はい。

ウンチ

下の子がトレーニングパンツに変えてから3日連続でうんちをしたらしい。今朝は「パパ、うんち出たよー」と教えてくれました。下の子も嬉しかったようだ、

土曜日

下の子用のトレーニングパンツを買いに行く。今日からオムツじゃなくてトレーニングパンツ開始だ。

保育園

今日は保育園に到着するとお友達を発見したため門も園庭を走り抜けて玄関に到着。抱っこは一切必要としませんでした。準備を終えて下の子を探すと先生のお手伝いとしてタオルを干していましたがタッチしてでました。

サッカー

昨日は真ん中の子は捻挫していたため、上の子だけが練習試合に参加。試合は一方的に負けていた。原因は2つ。ボールを取りにいかないこと、ドリブルしないこと。ボールの蹴り合いのためどちらのチームにボールが行くのかわからないし、変にパスするから取ら…

保育園

保育園に到着すると「タオル忘れた」と言われた。そのせいか?玄関では自分から靴を脱がず。しかし今日は好きな先生とわかると上着を自分から脱いでボックスに入れ靴下も脱いで柵の内側に自分から「入れて」と言って入ったのでタッチしてでました。先週に下…

捻挫

昨日、買い物から帰宅後に真ん中の子は遊びに行って帰ってくると足を捻ったと言う。せっかく金曜日の試走会で3位になったと喜んでいたのに怪我をしては走れない。困ったものだ。

買い物

昨日は妻の実家にお泊まりしていた子ども達が朝に戻って来て買い物に行く事になった。上の子のズボンがなかったのでまとめ買いした。

食事会

同期の親友と合い近況について語り合う。店を出たら強風で電車のダイヤが乱れていました。

インフルエンザ予防接種

サッカーの練習が中止になったため急遽小児科に電話してインフルエンザの予防接種が受けられるか確認するとOKの返事。子ども達を受けさせる事にした。果たして真ん中の子は逃げ出さずに下の子は泣かずに注射出来るかな

保育園

今日は雨。傘をさせてご機嫌。保育園に到着すると先生からスティッチのサンダルが他のクラスにあるがそうですか?と聞かれる。見れば今日は靴でした。サンダルには名前書いていないのかな?部屋で走り回っていた下の子だか何かやったのかお友達に両方のほっ…

呼び出し

昨日、真ん中の子の担任から妻に連絡があり。その後すぐに家へ向かったが、妻に同級生宅へ本人とお詫びに行って貰った。帰宅して真ん中の子を叱る。

早朝会議

本日は朝早くから会議のため保育園の送りは妻にお願いした。

ディーラー

必要な書類を提出し契約しました。今の愛車と別れるのは残念ですが子供達も大きくなってきたことを考えると仕方ありません。納車したら慣らしも兼ねてどこに行こうかな?

すすき

土曜日に、真ん中の子の授業で使うため、すすきを探しに出かけ20本取ってきました。部屋に置くと目と鼻がムズムズしてくしゃみ、鼻水が止まらないため外に出しました。早く学校に持って行って欲しい。しかしすすきを教材に使用したらアレルギー体質の子は大…

授業参観

土曜日は上の子と真ん中の子の授業参観でした。

保育園

今日は雨でしたが下の子は傘が珍しいようでパラパラと傘に雨が当たる雨音をワクワクして聞いている顔が良かった。保育園の玄関に到着するとお友達と赤ちゃんしかいないためノビノビとと走り回っていました。抱っこなしでタッチして出ました。

ディーラー

昨日、最後の比較として見積もりを取りに行ったが同じ金額を提示されたため先に出したディーラーで購入する事に決めた。

印鑑証明

昨日、市役所に行ったが印鑑登録のカードが無いと証明書を発行出来ないと聞き引き返す。見本のカードを見せて貰っていたので探すカードは当たりがついて助かりました。無事に発見し証明書を入手した。

保育園

朝から下の子は上の子の目に当てた事を注意され「ママがいい」と泣き虫モード。お蔭で保育園に送ってもずっと抱っこでしたがタッチした後は嫌がらずに降りて先生の所へ行き「パパ会社」と言って送り出してくれました。

病院

上の子は疣と捻挫の治療のため皮膚科と整形外科に通っている。今週は義父に車で送り迎えをして頂いたが昨日は柿まで貰ったそうだ。ありがとうございます。ちなみに上の子は熟した柿が好きなため爺ちゃんに固い柿では食べらんないと注文を付けたらしい。すみ…

保育園

家を出るときに「さむーい」と言っていました。上着も靴下もなしなのでそりゃ寒いだろう。しかし顔は喜んでいた。保育園に到着すると今日はお友達だけだったので伸び伸び。抱っこなしでタッチして出ました。

遅延

昨日は退社後すぐに電車が運行一時停止になった。本屋で時間を潰すが駅のホームは既に人で一杯だっため遠回りの電車を乗り継いで帰宅。時間はかかったが座れたので良しとする。

保育園

今日は朝から元気。起きると「おっはよー」と挨拶していました。保育園に到着し長靴で水溜まりに入ると面白いよと勧めると恐る恐る入る。玄関に到着するとお友達からタオル干しを先生と一緒に手伝おうと誘われるが抱っこでした。タッチして保育園を出ました。

暖かさから一変

昨日までの暖かさが一変、今日から暦通りの気温で上着が必要。さらに久しぶりに雨も降って朝には止んだ。喉が痛い私には朗報。

喘息

下の子は喘息で気管支が塞がれているためか声がハスキーでしゃがれている。夜はここの所連日夜中に苦しいのか泣いて妻に抱っこをねだっている。足の痛みでなかなか寝れない上の子が漸く寝た頃になって下の子がワンワン泣くので上の子が目覚めてしまい「痛い…

足の痛み

上の子が足を捻ったらしく痛みで寝れなかったようだ。昨日ディーラー商談中に滑り台に立った所を下の子に押され足を捻って着地したらしい。家に帰宅した時には足を地面に着けられず片足けんけんの状態だった。夕食後に寝かしたが痛みが酷いらしく「痛いよー…

ディーラー

昨日は2件回り試乗と見積もりを頂く。N社はモデルチェンジから一年半で強気。引く気なし。TC社は来年フルモデルチェンジを予定している現行モデルのため金額的にはお買い得で余地ありそう。このクラスのカテゴリーはエコの決定打がないためどれも代わり映え…

保育園

今日もゴミを捨てに行った後、下の子は上2人に自転車を押して貰って楽しんだ様子。抱っこで保育園に到着し準備も抱っこ。タッチして先生に抱っこ渡しして保育園を出ました。

保育園

家を出る前に下の子は上2人に自転車を押して貰ってご満悦の様子。抱っこで保育園に到着したが準備のため降ろしたが嫌がりもせず。タッチして保育園を出ました。