2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバ

会社で飲むコーヒーの豆をスタバで購入。前回は8/3だった。 グアテマラ アンディグア 上品な酸味と、上質なココアの風味が調和。

尾道ラーメン麺一筋東口店‎

半ライスは無料だったが、濃厚な醤油スープは合わなかった。後半は辛みそやニンニクで味を変えた。

野球観戦

子供たちは祖父母のところでプールに連れて行ってもらう。妻は家で掃除。そんな中、友人と野球観戦に行く。遠方の友とも会え、良かった。

到着

家に到着しました。 今日は良い天気でした。

出発

出ました

到着

鴨川シーワールド

出発

かなり遅くなった

苦言

口の悪い元上司から「恥ずかしい文章を社内に撒き散らすんじゃない」と唯されムカつく。 来月から出向のため、おそらく今日が最後。育て方も人それぞれだが言い方も重要。人の振りみて我が身を直そう。

昨夜、帰宅中にも夜空が雷でピカピカ光っていたが、朝起きるとゴロゴロ雷鳴が響いている。珍しいことだ。

携帯

メールを受信後に返信ボタンを選んだら、フリーズした。再起動。パソコンのようだ。

お祭り

妻と子供たちでお祭りを見に行った。太鼓を指導してくれる師匠が出るのを見に行った。

寝たきり

子供たちには申し訳なかったが、1日寝てた。暑かったり、涼しかったりして、体がついて行かなくなった模様。 寝ていると下の子が乗りかかってきたり、頭を足で踏んづけてくるので、生命の危機を感じた。

花火

妻と子供たちが戻ってきて一緒に見る。

北京五輪

星野ジャパンは米国に負けて4位。

焼香

上司の奥様のお母様が亡くなられた。

北京五輪

男子リレーで銅メダル。奇跡だ。

涼しい日

秋のように涼しい日だった。リンリンといった虫の音が聞こえる。

旅行

妻と子供たちは旅行でお休み

独り暮らし

妻と子供たちは実家に帰ってしまった。

北京五輪

女子ソフトは金。女子サッカーは4位で銅に届かず。 ソフトはぎりぎり最後を見れた。

雷雨

ピカゴロと凄い音がした。

工事

会議室と喫煙室を仕切る壁が透明なガラスだったので苦笑した。 タバコを吸う人は会議を観戦できるし、会議している人はタバコを吸う姿が見れるみたい。これからブラインドを設置するのか・・

雷雨

凄かったらしい。しかし、気づかなかった。

工事

社内で会議室の一部を縮小した喫煙室の工事が始まった。 音もさることながら、シンナーの臭いに頭がクラクラした。

涼しい

今日も過ごしやすい。秋に鳴く虫の声が聞こえる気がする。

呼び出し

退社途中で携帯が鳴り、呼び出された。

パソコン

会社で業務用のPCを支給された。HPだった。しかし、電源すら入れることが出来ず。移行は当分先の予感。

家族

子供たちが戻ってきて、久しぶりに接した。

涼しい

急に涼しくなり、鼻水が止まらず。

Excel取込、Excel出力

クライアント上でExcel使った自動作成はVBAを使えばよいが、Webサーバ上ではどうしたらいいのか? (案1) バックエンドのサーバ上でVBAで実行し、Webで公開 (案2) JCom (案3) Poi (案1)は、VBA実行した結果のファイルを、Webサーバ上に保存して置きたくないな…