2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉使い

真ん中の子の口が悪い。私には「お前の人生、台無し」、妻には「暑苦しいから近寄らないで」と言う。思いっきり注意したが、効き目あるのはいつの日か、、

保育園

今日も抱っこ!と言われたので抱いて準備しましたが、自分で歩いて先生のところに行きました。

保育園

抱っこ!と言われたので抱いて準備して出ました。

パーティー

職場のパーティーに参加した。AKBをまねたダンスが最高に盛り上がった。

MHP3

ジンオウガを倒してセーブ中に携帯でメールしていたら村人がお祝いしているムービーを見損ねた。

保育園

今日から保育園の送りを開始しました

小児科

喘息の検診に行く。

サイゼリア

入店

サッカー試合

出発

パズル

今朝、下の子がミッフィーのパズルを完成させたので驚いた。いつの間にそをな芸等が出来るようになったとは、、

ケース

ケースが折れた。

小学校

真ん中の子が教頭先生に呼ばれ叱られたそうだ。口が悪いのを直すそうです。

サッカーの試合

上の子はサッカーの試合中のはず。私は自宅待機で観戦せず。 聞くと、上手い子ばかりの試合なので、見ているとストレスがたまり子供に余計なことを言ってしまいそうなため自重して正解だった。

歯医者

型が出来たため入れて終了。しかしその後、歯痛が続くため、ビール飲んで寝てしまった。

実家

妻と子供たちは父の日のため、実家へ向かう。

自転車のブレーキ

午前中に真ん中のこと妻がサッカーへ毎週通っているが、真ん中の子の前輪ブレーキの左側が車輪にくっついて走りずらそうという相談を受ける。自転車で練習場に駆けつけ、駐輪場で見たが直せず、結局車で自宅へ運ぶことになった。

写真撮影

職場で社員証の写真をデジカメで撮影。次は10年後のはず。

びわ

妻の父がお土産を持ってきてくださった。ありがとうございます。

年休

MHP3で「砂上のテーブルマナー」をクリアする。ハブルボッカに爆弾を食わせて釣ることがようやくできた。

真ん中の子は傘も忘れたらしく妻の赤い大きな傘をさして出て行った。大きな傘をさした小さな子供。不釣合いで笑ってしまった。

忘れ物

真ん中の子が学校に出かけたはずが戻ってきた。聞くと上履きを持っていかなかったので取りに来たとの事。おかしいなぁ。そもそも金曜日に学校から上履きを持って帰るのを忘れたはずではなかったっけ?保育園時代の上履きと上履き入れを持って出かけていった。

実家

私の実家へ行く。行く途中でプレゼントを買って届けた。 上の子のリクエストで釣りをする。釣具屋で勧められた針は小さすぎ、父がかった針や浮きがちょうど良かった。私も釣りは初体験だが全員魚が食いついてくれたので釣れた。もっとも父いわく、合わせてい…

忘れ物

昨日はサッカーに行くはずの上の子が鍵を忘れ、今日は郊外学習に行く真ん中の子が水筒を忘れて家に戻って来た。

お腹が張る

昨日は、一日中、お腹が張った状態で苦しかった。金曜日に定期券を落とすほど飲んだのが原因か?

洗濯乾燥機

昨日から変な音がするようになった。何が原因だろう?

散髪

上の子と髪を切った。真ん中の子は昨日自宅でバリカン1mmの丸刈りにしているため本日はパス。