2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

授業参観

上の子のクラスに行き、松ぼっくりとどんぐりを使った工作作りを見る。

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

イオン八千代でゲット メタルとトリガーは入手できず、、

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

金曜日に買わなかった変身ベルトを探しにイトーヨーカ堂へ。しかし、売っていない!げっ

きのこ

きのこを採取して、鍋にして食べました。うまかった。

サンタさんへの手紙

下の子が画用紙に仮面ライダーWの変身ベルトの絵を描いた。そして一文字ずつ調べながら「かめんらいだーのべるとをください」と何回も書くのを止めそうになりながらも書き上げた。 プレゼントがあるといいね。

2009年おもちゃ大賞

Amazonのページで存在を知る。 大賞5作品と優秀賞20作品が選ばれたらしい。上の子用にクリスマスプレゼントとして購入した「メタルファイトベイブレード BB-32 ハイブリッドウィール対戦セット」が入賞している。 ベーシック・トイ部門 【大賞】メタルファイ…

サッカー

上の子はサッカーへ。今日は20m走と立ち幅跳びの測定があるらしい。

午前中

昼食前に家族でサッカーした。楽しかった。

保育園

久々に下の子をお迎えに来た

クリスマスプレゼント

上の子のプレゼントを購入。 ↓こちらの黒いスタジアム本体はおもちゃ売り場には山積みしていたが、Amazonのレビューが良くないので見送りました。 下の子は仮面ライダーWの変身ベルトを欲しがるのだろうなぁ、、 ↑ (要注意)Amazonのコレは、ぼった栗杉!!

新天地鳥屋

あぶり焼き丼と鳥丼を食べた

キッチンの排水口

ヘドロを手と割り箸で書き出した後、クリーナーでキレイさっぱりして完了。業者を呼ぶまでには至らなかった。

休業

お休みの日

キッチンの排水口がつまる

朝に台所のシンクで洗い物をしていたら水が排水されず溢れる。 こういう場合に限って業者の定休日。ドレンクリーナーで駄目ならクラシアンか、、

夜泣き

2日目。お腹空いているか、喉が渇いているか、どちらにしても夜は寝て欲しいなぁ、、

夜泣き

赤ちゃんが泣き止まない。今日から夜泣きが始まったか、、

仕事

リリース日。なんとか制限時間内に作業できた。ある意味、運がいい。 夜間の稼動確認は携帯を持って自宅待機中。

帰宅

頑張ってもらったがリカバリーならず。今月3回目の危機。納期めがけてがむしゃらに頑張るのに疲れた。もういい加減、ラットレースから抜けたいものだ。 自分の仕事は自分でコントロールしたい。今は操縦をメンバーに委ねてしまっている状態。自分の知らない…

晴天

朝とは一転、青空が広がり良い天気。小鳥のさえずりも聞こえる。 昼休みも終了、、

出勤

進捗リカバリーのため、休日出勤。曇りで寒い

水入らず

妻と二人で水入らず、、のハズもなく、赤ちゃんが寝ないので抱いていた。

お泊り

子供たちは妻の実家に遊びに行った。お泊りらしい。特に上の子は学級閉鎖でずーーーっと家に閉じこもっていたので家から出たかったようだ、、

修理

今朝ゴミを捨てるときに、玄関の取っ手が壊れていることに気づいた。業者に連絡すると、昼前に来て修理して頂いた。電話してから対応まで2時間程。早い!

小児科

赤ちゃんを連れて行く。新型インフルエンザではないから突発性発疹かも、という見立て。明日か明後日に発疹が出るか次第。

ついに赤ちゃんが熱を出す。新型インフルエンザではなければいいが、、

太陽

車内にいるとガラス越しにポカポカ日射しが当たり、気持ちよい朝だ。

手作りマヨネーズ

ハンドミキサーがないため、普通の泡立て器を使った。人力では、とても疲れるぞ!

想定外。置き傘を使用。

仕事

苦手な方とレビュー。言われてしまうと頭が真っ白になって痺れてしまう、、

おねしょ

朝4時に下の子が起きて「おねしょしたぁ」と言われた。飛び起きて私はシャワーに連れて行き、妻は洗濯機に布団を入れて洗った。こういう時に限って、曇り空で最高気温10℃という天気予報だった。