2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

ko

妻の友達が佐賀へ転勤になるため宴会に参加。そこで子供たちと、じーじ・ばーばーの家へ遊びに行く。上の子が自転車を買ってばかりなので、自転車に乗っているところをみせる。いい運動になったようだ。

風呂

ko

子供たちを風呂に入れるため、下の子をハイアンドローチェアに座らせていたら、凄い泣き声がする。落下してしまった。額に大きなこぶが出来てしまった。

ママがダウン

コヒーを飲んだら、お腹がムカムカして寝込んでしまったため、特急で帰宅。

離乳食から普通食

ko

下の子が保育園デビューしてから1ヶ月たち、今日から昼食のメニューがお兄ちゃん仕様にアップグレードしたらしい。おかわりまでしたらしい。

春の陽気

暖かい

松山

朝一番だというのに、混んでいる。ツアー客か・・

松山

最終便に間に合わず。もう1泊。

松山

移動。ずっと雲の中だった。

車内用の掃除機を購入。

歯医者

2/11の歯科検診で指摘されため、2/13に予約し、治療に行く。何年ぶりだろう。

お遊戯会

ko

見に行きました。ステージ上で泣かずにいたが、状況を認識出来ない様子だった。

秀丸 で Java

java_compile.mac $command = "javac "; $command = $command + basename2; question $command; if(result == no) endmacro; run $command + " > result.txt"; openfile "result.txt"; endmacro; java_run.mac if(filetype != ".java") { message "Not java …

vim で java

vim

2004年06月25日 誰でも知ってるvimエディタネタ 「%」と「%Javaで、ソースを編集中に、そのファイルをコンパイル、 即実行する。 :! javac % && java %

ママ復活

大丈夫だったらしい。 美容院に予約していたらしく、行ったらしい・・

夕食

うどん

保育園

ko

子供を迎えに行く。 傘がなくなっていることに気づく・・

買い物

妻のために、数種類の飲み物とお粥を購入。 飲み物は、いろいろ味を変えられるように、250mlや500mlを中心に揃える。

保育園

ko

子供を送る。

ママがダウン

起き上がれない。

松山

暖かい。 最終便で帰宅出来た。感動。

保育園

ko

市役所から通知があり、4月から入園出来ないことが確定。ショック・・・

歯医者

出張先から、予約スル。

松山

移動。 冬は乗客が少ないため、飛行機が小さい=>混む=>隣に人が座る=>やだなぁ。 いつもより高度が低くく、富士山を横から眺める。

自転車

ko

昨日買った14インチの自転車に乗る練習。 初めはうまくペダルを回転できずにいたが、距離を走るうちに自然に回るようになった。

自転車

ko

家具を見に寄ったところ、急遽、子供の自転車を買ってしまった。いつもはモジモジして恥ずかしがる上の子が、店員に「自転車ください」と大きな声で言ったのには、正直びっくりした。

公園

ko

下の子が靴を履いて歩く練習をする。 公園では凧揚げやフリスビーをやっている人が結構いた。きっとふらっと手ぶらでやって来て、売店で買うのダル。結構売れているように思えた。

歯科検診

虫歯を発見。至急治療せよ。 ブラッシングも強い。やさしく歯にあてるだけでよいそうだ。

冬季オリンピック 開会式

子供がトリノ大会のマスコットを指差して「あれは何?」と聞いた。 わからん・・ 2004/10/01 トリノ大会のマスコットは「ネーベ」と「グリッツ」 第20回オリンピック冬季競技大会(2006/トリノ)まで500日を切った9月28日、トリノ大会のマスコットが発表さ…

TBC

妻がお試しで行く。40分2,000円らしい。

松山

東京に帰れず、もう一泊。東京では雪が降ったようだ。