2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私服

子供の服を買いに来たハズが、いつの間にか私の靴や上着、インナー、ズボンなどを一式買い込んでしまった。

しましま

真ん中の子はベネッセが来ても遊ぶだけで勉強していなかったが、今月からは毎朝起きてから朝食の間にやることにした。今日までよく続いていて、7月号までやり終えた。続けて欲しい

学童

上の子は昨日学童でハロウィンだったらしい。私が帰宅するとお化けの姿で迎えてくれて驚いた。

気温が下がる

日に日に気温が下がり寒くなってきた。今朝は真ん中の子の唇が青いためホットカーペットをつけた。

突発性湿疹

下の子が先日熱を出したが、熱が下がると胸からお腹と背中一面が湿疹の赤いボツボツだらけで驚いた。痒くは無いらしい。

ドコモ GalaxyS

今使っている携帯電話F-08Bには2つ納得がいかない点がある。1つ目はバッテリーが2日持たないこと。1日半ぐらいで電池切れになる。2つ目は受話音量をMax6にしても聞き取りづらいこと。これではガラケーの意味なし。 というわけでヨドバシとドコモショップに…

川崎

から帰宅。駅のロータリー工事が終わっていた

大泣き

下の子は今日も熱があるためお休み。昨日ベッタリだったせいか家を出る際に大泣きされてしまった。

掃除

昨日は埃っぽい和室の押入を掃除した。下の子が私にベッタリなため、学童にいた上の子を迎えに行って、押入の物を出すのと拭き掃除をやって貰った。感謝!その後、真ん中の子と上の子が戻してくれて最後は私と妻でフィニッシュさせた。家族全員、お疲れ様で…

薬局

前回に比べ、抗生物質と座薬が増えた

小児科

下の子を預けた保育園から呼び出しがあり迎えに行く。今、小児科の先生に診て頂き、前回からゼーゼーが続いていることを伝える。前回から酷くなっているらしい。

寒い

20度を下回ると涼しいというより寒く、布団が恋しい季節。昼寝をしてしまった。

スタジオアリス

七五三の写真撮影に行ってきた。

Maven

Eclipse Galileo (3.5) (http://www.eclipse.org/galileo/) Download Now (http://www.eclipse.org/downloads/packages/release/galileo/r) Eclipse IDE for Java EE Developers (http://www.eclipse.org/downloads/packages/eclipse-ide-java-ee-developers…

懇親会

他地区からの応援に来た方と懇親会。遅れて参加する。

仕事

標準の教育を開催し、全面改訂の差分を教えろ・・と言われ回答できず凹む。

気管支炎

下の子がゼーゼーと苦しそう。雑誌類を捨てて部屋の掃除の前処理をする

飲み会

珍しくタクシーと電車で帰宅

冷えてきた

涼しいというより、肌寒くなってきた。上着を出した

気管支炎

昨日、下の子がゼーゼー言って苦しそうだったため、妻が午前半休して小児科に連れて行った。すると白衣を見た途端に大泣きだったらしい。土曜日の皮膚科で痛い思い経験したばかりだから当然だろう。 一方、妻は保育園に預けて会社に行く合間の時間に、保険所…

黒豆

出発

皮膚科

一番下の子の体に水疣(みずいぼ)が背中やちんちん横、肛門の横に出来たので取って貰った。非常に痛そう

今週ずっと悪化しているのだが一昨日から排便時に出血する。

私以外が咳をしている。特に一番下の子が可哀想だ。洋室を掃除せねば。

修理

台所の流しの上の蛍光灯が付かなくて困っていたが、今日やっと交換してくれた。明るい。昔は15Wが主流だったらしいが、今は20Wらしい。おかげで原因切り分け用に購入した蛍光灯がもう使えない。

授業参観

上の子の授業参観に言った。手を挙げて発言していて驚いた。

仕事

金曜日に納品予定の設計書を今日から調べたりヒアリングしたりしてページを書き起こすのが精一杯。とても関係者へのレビュー&修正まで回らず。

掃除

今日の夜に電気屋が台所の修理に来てくれるため、家を出る前に上の子に掃除をお願いしたら、キビキビした動作で頼もしかった。

布団

昨日は月曜日に購入した敷き布団で一番下の子も寝ました。正確には妻の布団で寝た子をそのまま移動させただけだが。案の定、寝返りでアチコチをゴロゴロ移動していた。

順番待ち

前々回にイオンに行った時、DSコーナーで真ん中の子が順番待ちしたが結局プレー出来なかった。そのため昨日イオンに行った途端にDSコーナーに連れて行かれ並んでいた。大分待っていると、どこで覚えたのか「足が疲れたらこうすればいいんだよ」と言ってウン…