2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バッティングセンター

マイブームが野球。今、お世話になっている方の影響大。 買い物帰りに打ちに行く誰もいないと思っていたが、3人も並んでようやく出番がきた。 バッティングセンターは10年ぶりぐらい。妻と付き合っていた頃、以来のハズ。 115kmでバットに当たる。面白かった…

レゴ

ついでにレゴを買ってしまうレゴ シティ ショベル 7248posted with amazlet at 08.07.05レゴ (2005-03-18)売り上げランキング: 9869Amazon.co.jp で詳細を見る上の子が欲しがったので・・レゴ シティ ミニショベル 7246posted with amazlet at 08.07.05レゴ …

パイまん

今年のお年賀は、千葉名物 琴鶴(きんかく) の パイまん にした。 最初、店舗の場所がわからないため、検索するがホームページが見つからず、住所で本店に行ったのでメモ。 店舗 こてはし台本店 TEL:043(250)2664 住所:千葉県千葉市花見川区こてはし台5丁目1-…

お年賀

お酒とお菓子を買いに行く

大掃除

今年最後のプチ掃除も終え、鏡餅も飾った。 玄関に門松も一夜飾りだが張った。 これで新年を迎える準備完了!

TV

プロシュート イタリアの肉 グランコンプリカシオン 最高級クラスのスイス時計 http://www.swissinfo.org/jpn/inteview/detail.html?siteSect=125&sid=6869001&cKey=1152683976000&ty=st たこ焼き工場 トントン http://www.tsurumaki.co.jp/kitchen/chourika…

お餅つき

妻と子供たちは車で、私は自転車で行く。午前中は強風だったが天気がよかったので、楽しく走ることが出来た。しかし、おなかいっぱい食べて帰宅しようとしたとき、雨が降ってきてしまった。結局、帰りも自転車で帰宅したが、雨があがっても気温はあがらず寒…

年賀状

年賀状を書く。 子供が書きたいというので親族宛に2、3枚書かせたが、もっと書きたいと言われる。 他の人宛には書くわけにはいかないので「もう、お終い」と告げると、駄々をこねていた。 ふと静かになったと、後ろを振り向くと、子供たちが壁に落書きをして…

本屋

2軒回って、本をまとめ買い。スッキリした。 今回はバリエーションに富んでいるのが特徴。 郵送したので到着が楽しみ。

納会

結局、午前中はみっちり打ち合わせに時間を使ってしまった。 午後から移動し、自分の所属へ帰還。 掃除して、ちょっと話して帰宅。

忘年会

仕事の関係で予定していた忘年会に参加できず。 本屋に寄って帰宅したかったが、その時間にも帰れず。ガックリ・・

カレンダー

客先でカレンダーを頂く。会社で頂けるとは思わず、自分で購入していたため、子供用のアニメを選ぶ。

非常ボタン

駅に到着すると「ブー」とブザー音が鳴り響く。 車内のアナウンスによると、ホームの非常ボタンが鳴っているため、一時停車しているらしい。結局、3分遅れで発車。 非常ボタンが押された理由は、具合の悪い人を救護したため、とアナウンスで説明された。 朝…

レゴ

上の子が作成したと思われる作品を発見。なんだ、気に入ってくれているみたいだ・・

メリークリスマス

帰宅するとテーブルに保育園の先生からメッセージが置かれていた おうたが大好き xxぐみのパワフル王子。小さな体に力をためていつも元気いっぱい! 泣いているお友達に「どうしたの?」と子を掛けてくれる優しいxxくん。 ニコニコ笑顔で楽しそうにお話…

プチ大掃除

照明関係を掃除する。やはり掃除は暖かい日じゃないと進まない。

買い物

妻の財布を捜すはずが、自分の財布を捜す。しかし、気に入ったものが見つからず。

クリスマスプレゼント

子供たちが朝起きてプレゼントを発見。最初は下の子のプレゼントを上の子が見つけ「二人で半分にしよう・・」と下の子に迫っていた。そのうち自分の分も発見し落ち着いたかのように思えたが、下の子のプレゼントが気に入ったようで、ずっと遊んでいた。レゴ …

クリスマスパーティー

今年はニワトリを一羽買った。一日漬けてからオーブンで焼く。ローストチキンの切り分け方が難しかったのは私だけなのだろうか・・

自転車

ケーキ作りの後、子供とたちと自転車で遊ぶ。寒かった・・

ケーキ作り

午前中、妻と子供たちがケーキを作るみんなでメリークリスマスposted with amazlet at 08.07.05オムニバス 山野さと子 コロムビアゆりかご会 こおろぎ’73 斎藤誠 松本知子 コロムビアミュージックエンタテインメント (1999-11-20)売り上げランキング: 100445…

冬至

柚子湯で香りを楽しみ、夕食でかぼちゃを食べる。風邪を引きませんように。

プチ大掃除

今月3回目のプチ大掃除をする。キッチン、洗面所回りを重点的にきれいに掃除する。 また冷蔵庫内で長期間保存していた調味料類も、中身と賞味期限を確認し廃棄した。スッキリ

病院

二日酔いの朝から、家の中がバタバタしていた。7時に妻が先に診察券を出しに行くので、一緒について行きたかったようだ。あわてて子供たちの相手をする。9時に再び妻と子供たちが小児科に歩いて行き、診察を受けた。湿疹と水イボらしい。湿疹を一度直した後…

忘年会

2次会でボスが「新井は許せん。今年は阪神をぶっ潰す」と言われていた。広島ファンは怖い・・

日比谷公園のイルミネーション

これか・・ TBS「TOKYO FANTASIA 2007」 http://www.tbs.co.jp/fantasia07/

資料整理

昔の職場に置いていた書籍・資料類を全て破棄する

SAV

やっと今頃、v9からv10へバージョンアップ。

忘年会

テスト中だったため、なかなか職場から抜け出せず、遅れて合流。高層階から都内の夜景を楽しむ。

Flickr Uploader

Flickr公式のアップローダーはWindowsとMacだけでLinuxが見当たらなかったので、ググる。 出来ました。 $ sudo yum install postr