2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お見送り

ko

ベランダから何度も「いってらっしゃーい」という大きな声が・・・ うれしいが、恥ずかしいぞ。

保育園

ko

下の子が作品帳を持ち帰った。

家具

家具が一つ増えただけだが、引越ししたような気分。

松山

キャンセル2席の1つをゲット。無事、日帰りで帰宅。

旅行

旅行の予約をしてくれたそうだ。

家具

3/23に再発注した家具が到着。今度はちゃんと注文したものが届いたそうだ。

松山

出発。 どのホテルも予約が一杯で当日予約出来そうもない。 飛行機の最終便も満席。 げっ。

財形

申し込み。

散歩

夕方、子供が自転車、私は歩きで散歩。 ほうれん草を頂く。

買い物

妻の服を物色しに行く。 仮面ライダーカブトを子供と見る。

日曜日

日曜日に休めて幸せ。

夕食

取れたばかりの筍料理。美味しい。 お酒も飲んで、そのまま宿泊。

ガラポン

おばーちゃんから頂いた券で、ガラポンを上の子がやる。 商品は、果物の袋詰めをゲット。えらい。

散歩

家族で散歩。近所のドラッグストアとショッピングセンターへ行く。 妻はジーパンを購入。そこでおばーちゃんと会い、夕食に誘われる。

昼食作り

上の子と一緒に買い物をして、根みつばとバターと味噌でパスタを作る。

散歩

私と上の子は公園まで散歩。

進級式

下の子は進級式。妻が出席。

家具

先日発注した家具が届く日であったが、全く別の別の家具だったため、再発注になった。

眼科

妻が眼科の検診に行く。傷がよくなったようだ。コンタクトを作成。

公園

ko

自転車で公園へ

ヨドバシ

FOMA用充電器をポイントでゲット

散髪

駅で1000円也

松山

昼頃に帰宅

松山

風が強ったが、心配していた揺れもなく良かった。ただ機内で病人発生。斜め前の中央席の人。アナウンスで、お客さまのうちお医者がいらしたら、と呼びかける事態発生。すると二人も現れる。意外に医者って乗っているんだなぁと感心した。降りるときに覗いた…

税金

旅費として支給された金額も、課税対象と聞く。支払った金額に対して税金が引かれ、不足分は自腹なのか。

強風

強風のため、橋の近辺は電車が徐行

典座教訓(てんぞきょうくん)

なんでも好奇心。永平寺、どうげん

ろばた焼

磯海楽で海鮮丼

公園

ko

家族で公園に行く。上の子は自転車に乗る。家族全員で散歩するのは久しぶりだ。

PostgreSQL8.1.3

1.起動/停止 >net start pgsql-8.1 PostgreSQL Database Server 8.1 サービスを開始します. PostgreSQL Database Server 8.1 サービスは正常に開始されました。 >net stop pgsql-8.1 PostgreSQL Database Server 8.1 サービスを停止中です. PostgreSQL Datab…