2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

先日、透明な急須にひびを入れてしまったので、同じモノを購入。これで食後にお茶が飲めるよ。

プリンター

家のプリンターの整備をいろいろ。まずはトナーを交換。次にプリンターを起動するたびにIPアドレスが変わり不便だったので、家のルーターのDHCP範囲外のIPアドレスをプリンターに設定し、IPドレスを固定した。こんな簡単な事だったのなら、もっと早くやれば…

お買い物

子供たち用のタイマーをアマゾンで購入。届くと子供達があっという間に使い方をアレコレ試して覚えてしまう事に感心。大人になると面倒なんだよね、、

天気予報

関東平野部でも雪が積もる、、と言われていましたが、雨でした。それでも寒いのは変わらず。

トレセン

結果が伝えられて落選しました。次に向けて頑張れ!

トレセン

強風の中、午前中は試合、午後は練習に参加。今日までの結果を以って2回目の選抜結果が通知されるそうだ。

実家

年末年始は風邪により実家に戻れなかったため、遅まきながら新年の挨拶と初詣に行ってきた。お墓も完成したというので出来上がりを確認した。

インターネット接続

実は大晦日からインターネットが繋がらなくなって困っていたが、風邪から復帰した状態で見直すと、結線が間違っていることが判明。大掃除のときに配線周りを弄ったのが敗因だが、あのときは頭が回っていなかったしナァ。とりあえず、ネットにも復帰できた。

風邪

大晦日から始まった風邪がようやく去った模様。鼻のとおりが良くなったため、漸く頭が回るようになった。健康って、素晴らしい!

年休

処方してもらった薬を飲んで寝る。子供たちにも風邪をうつしてしまった。

病院

会社に出社し早めに帰宅。近くの内科に行き薬をもらう。風邪でしょう、、との事。昨日から緑色の鼻水と痰が出るようになり、鼻で息ができない。喉もガラガラで声が出ない。。

風邪

熱は 37.8 度。インフルエンザかどうかわからないため、家の中で隔離された部屋で寝る。