2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hulu

解約

iPad

ゲームをすべて削除

学校

妻が帰宅時に真ん中の子の担任と会い、学校生活の困った点を伝えられる。

お祭り

下の子とお祭りに行く。りんご飴とスーパーボールすくいをしました。

Symantec

3年契約をする。しかし継続より新規のほうが若干安いとは顧客を舐めているとしか思えない。

Android

液晶にひびが入る

BenQ

RaspberryPi に接続する HDMI のディスプレイとして購入

酒々井プレミアム・アウトレット

子供たちがバレンタインデイにチョコが貰えなかったと妻におねだりしたのため買いに行く。あまり品数がなかった。私はプーマのスニーカーを購入。下の子にはレゴブロックを購入。いつもお下がりばかりだったのでレゴを買ってあげたのは初めてだった。

jボードとサッカー

家族全員で遊びました。

お遊戯会

下の子が保育園でお遊戯会でした。よく頑張ったので帰りにケーキ屋さんに寄って抹茶ロールを買いました。これが意外に美味しくてビックリ。

仕事

ひと月間の仕事を終えてほっとして自社に戻り帰宅しようとしたら上司に呼ばれ話を聞くと、社員の異動が1ヶ月早まった事と、社員から引き継ぎを受けたパートナーさんが4月に退社する話を同時に聞いて驚く。有識者ゼロで頑張れるか!

スケートボード

上の子が JBOARD EX を購入しました。まずは練習場所を調査。

買い物

妻が下の子を連れて、妻の家族とアウトレットモールへ買い物へ行く。

raspbmc

ssh pi@raspbmc.local

raspberrypi

ssh pi@raspberrypi.local sudo wpa_passphrase SSID PASSWORD >> /etc/wpa_supplicant/wpa_supplicant.conf

暖かい雨が雪を溶かしてくれました。

都内は朝から、千葉は昼から雪が降り始めました。

雪かき

ご近所の皆さんと雪かきしました。スコップを握っていたため、後でお箸を持つ手が震えてました。

BeagleBone Black

売り切れでしたー 秋月電子通商も在庫なし。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-06867/売れてますねー。