2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松山

昼に移動。 関東の上空は雲が少なく景色よく下界を眺めることが出来る。富士山の火口も真上からしっかり見えた。2列前のおばさんたちが席を立ち交代でのぞき始める。注意されていた。

散歩

ko

天気がよいので皆で散歩。鼻かぜをひいている人が2名いるので、公園に行くのは控える。

お誕生日会

ko

部屋を飾りつけ、食事し、クラッカーを鳴らしてケーキーに立てたローソクの火を皆で吹き消し、お腹いっぱいでゴロゴロ始めたのでプレゼントを渡し、楽しい一日でした。

ケーキ

ko

購入。

雪かき

雪が凍ってカチカチ状態。スコップで氷を端から少しずつ割っていく。私が割り、上の子が砕いた氷を運んでくれた。

保育園

ko

お誕生日会に出席。

プレゼント

ko

西松屋で購入。

部屋飾り

夜遅くに帰宅すると、鼻かぜにもかかわらず、子供の誕生日に備えて妻が100円ショップで画用紙やペンを購入し、部屋の飾りつけを作っている。お疲れ様。

うわ寒い。 こっちは雪が氷のようにカチカチになっていて、革靴で深夜歩くには注意が必要。

松山

タクシーの運転手を急かして、なんとか最終便に間に合う。 帰還した。

松山

昼に移動。 市内は学生服を着た高校生が多い。 うわぁ、ホテルのロビーにもいる。

晴れた

雪は積もったが、晴れた。 あちらこちらで、雪かきをしている。

赤ちゃん

ko

妻いわく、6歩歩いたようだ。

焼酎

芋を買う。

サーカス

子供の頃に見に行った記憶のままだった。 球状の鉄製おりの中をバイクが1台・2台・3台と走ったり、空中ブランコでピエロが落ちそうになったり、最後に落ちたり・・・ 楽しかった。 キグレニューサーカス http://www.kigure-circus.com/

雪が降っている

めずらしい。車に乗るため、雪かきする。

通勤

人身事故のため乱れる。

赤ちゃん

ko

3歩歩いたそうだ。

通勤

事故のため乱れる。

飲み会

友人と。

インフルエンザ

職場で流行している。

松山

最終便に間に合い、帰還した。

Oracle10g

OracleDBConsoleが起動しない。 サービスを開始できませんでした。サービス固有のエラーが発生しました: 2NET HELPMSG 3547 と入力すると、より詳しい説明が得られます。 Oracle Database 10gの部屋 EM10g dbconsoleを起動できない http://otn.oracle.co.jp/…

松山

昼に移動。

携帯電話

明日の出張に支障があるため機種変更。movaのままでいいのだが絶滅したらしく、FOMAしか置いていない。結局、0円のF700iSになった。 買って早々、妻に設定を変更され、子供たちが着信音で遊ぶ。 FOMA F700iS | 製品 | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/…

消防車

ko

晴れならば放水などがみれたようだが、雨上がりのためグランドが使えない様子。あきらめて見るのを止めた。

出張

寒い中、朝から出張。2時間かけて実家近くの田舎町まで行く。 とにかく寒くて待っている間、震えていた。

携帯電話

電源が入らなくなり大慌て。電源をONにしてもすぐにOFFになる。 出張先で、飛行機や宿泊先の予約・変更が出来なくなると、まさに死活問題。困った。

鏡開き

帰宅が遅くなり、私だけ食べられず。

手帳

携帯用の手帳を購入。移動中に思いついたことをメモするのに使用。