2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードレース大会

上の子と真ん中の子が参加。 真ん中の子は昨晩、妻と約束し「3位以内に入ったら、お寿司を食べに行く」約束を取り付けていた。スタートダッシュに失敗し7,8位の出発であったが、盛り返して3位でゴール。めでたく夕飯はおすし屋さんとなりました。おめでとう!

風邪をひく

鼻水とくしゃみが止まらない。参った。

クリーニング

コートを取りに行く。

勉強

上の子の過去問の出来を見る

そば

昼食を食べて解散

ワイナリー

ジュースとワインを購入

わさび園

ソフトクリームとコロッケを食べる

リンゴ狩り

ホテルのリンゴ狩りに参加

公園

12 時 30 分頃に合流し、お昼を食べる

松本城

9 時過ぎに到着

旅行

4:21 に家を出発

出発

出ます

公園

公園で野球をしたり、ペーパグライダーを飛ばしたりして遊んだ。楽しかった。

ロードレース大会

上の子と真ん中の子が参加。真ん中の子は 22 位で周りから凄いねと言われ照れていた。

授業参観

上の子が職業体験を発表していたので観客として聞いた。面白かった。 * バザー 上の子はゼンマイ仕掛けの玩具をいろいろ買い込んで帰宅した。買い物を楽しんだ模様である。

Kindle Cloud Reader

PC/Macで電子書籍を読めるリーダーはないかと探すと発見。 Kindle Cloud Reader http://www.amazon.co.jp/cloudreader 大画面でかつ見開きで、本を読めるのは助かるが、少しフォントが汚いのが残念。

寒い日

肌寒い日だった。このような日でも真ん中の子は午前中と午後、それぞれの練習に参加していた。

バス遠足

今日は、下の子が楽しみにしていたバス遠足の日だった。バスに乗って公園へ行き、お弁当を食べるイベントの日だったが、生憎の空模様で親としては心配したのだが、本人は楽しかった模様。帰宅すると、この話をしてくれた。

七五三

下の子とスタジオアリスに行き、着付けてもらい、神社へ参拝。ポツポツとしていたが、雨にたくさん降られる前で良かった。参拝後、食事会に行ってきました。食事会の挨拶では下の子がか細い声で「今日は皆さん来てくれてありがとうございます」と言えました。