2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天

風は強いが日差したっぷりの暖かな日だった。GWも始まり通勤客は激減。

強風の影響で列車のダイヤが乱れる。ホームが人で溢れる

午後から雨模様。上の子が遠足だったが昼ごはんまでは降られずに済んだはず。良かった

晴れ

昼間は陽射しもあり、暖かい晴天でした。しかし明日から雨模様。よい天気が続かない。

買い物

下の子に絵本を、上の子にはサッカーシューズを購入。真ん中の子には昨日雑誌を買ったので今日はパス。

車検

ディーラーに見積りをしてもらった。オートバックスと比較し、金額変わらず、期間は4日間と1日短いため、ディーラーに決めて予約した。10年以上乗っているが、車検でディーラーに出すのは初めて。

冷たい雨が降ったり止んだりしている模様。外は寒い

気温の寒暖が大きい。今日は1日、冷たい雨の日だった。

ドライヤー

故障したため、新しいドライヤーを昨日、妻が購入。値段を聞いたら4000円と聞いて驚いた。1200円ぐらいだと思っていたから、、なんでもナノイーが出るらしい。 今日、電車内でドライヤーの広告をちょうど見た。これなんだ、、しかしドライヤーて、車内広告す…

昨日の晴れから一転、今日は午後からシトシト雨の日。

保育園

一番下の赤ちゃんが保育園デビューした。慣らし保育1日目のため大泣きするかとおもったが、そうでもなかったようだ。ママが帰ると泣いたらしいが、オモチャを差し出されると、泣き止んだらしい。遊んで寝て11時にお迎えして帰宅。えらいぞ!

座薬のお陰で、午前中も午後も痛みなし。朝に自分で入れるのは、まだ慣れない

会社

研修中に次期社長が顔を覗かせていた。視察!

暖かい日

昨日、今日は春らしく暖かで、過ごしやすい日。しかし予報では、今週の晴れは今日までらしい。

千葉動物公園

途中で真ん中の子の靴を買って、帰宅

千葉動物公園

よい天気のため来た。凄い人の数。

診察が終了。前々回、前回の中国風な先生ではなく、今回は日本人の伊藤先生だった。取り敢えずは手術はせずに座薬で様子をみる。その代わり、?痔が出たら都度手で入れる?ウォシュレットかシャワーで清潔に洗う、と言われました。

病院に到着。受付に診察券を出す。

午前中はずっと痛みに耐えていた。やはり手術するしかないか、、

寒い日

雨降りで、とても寒い日。吐く息が白い

仕事

Java教育で基礎まとめ演習を発表した。前回参加したサブ講師は、演習時間にオセロを作りあげていたそうだ。びっくり!

寒い日

雨も降っていて、春モノでは肌寒い日。

昨日の薬と禁酒が効いているためか、大丈夫だった。

余らしていた飲み薬と座薬を使用した。お陰で午前中は、それほど痛みを感じなかった。

暖かい日

暖かく過ごしやすい日。遅まきながら、春モノの服に変えた

今日も午前中は痔が痛くて仕事に集中出来なかった。禁酒だな

異動の打診

妻が産休復帰後に行く職場を、現職場の上司から電話で打診されたようだ。

午前中も午後も痔が痛くて仕事に集中出来なかった。困るなぁ

寒い日

昨日の暑さから一転、寒い雨の日。

チューリップ祭り

赤や黄色のチューリップ前で撮影会をする。天気が良いのはいいが、暑くてバテた。