2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心療内科

診察に行きました。耐えましょう、と言う結果になりました。上司が変わるかも知れない、職場の雰囲気が変わるかもしれない、これがずっと続くわけではないので耐えましょう。 話しは変わるがガラガラでビックリしました。普通月末は混むらしいが、なんででし…

お漏らし

今朝、上の子がパンツにウンチが付いたことを黙ったまま、洗濯機に入れたことが判明した。 授業中にトイレに行くと小学校の先生が黒板に正の字を書かれるのが嫌で漏らした模様

携帯電話

会社の携帯電話を持つ羽目になった。ある意味、落し穴にハマった気がする。

お漏らし

上の子を迎えに学童へ行く。なんだかうんこ臭いと思っていたら、うんこを漏らしていた。パンツはもちろん、ズボンも全滅。

保育園

真ん中の子のお誕生日会のため、保育園に行く。大きくなったら何になりたいか聞かれ、仮面ライダーアクセルと答えていた。

半休

新しい上司からなんで半休するのか理由を聞かれる。

面接2

新しい上司からトップと何を話したのか聞かれたので、異動するようだと答えたところ、お前はいいが残されたメンバーが可哀想だと言われる。見捨てるのかまで言われ、異動せずに今の部署のままにいろと説得されてしまう。なんだ、この展開は!!弱すぎ>俺

面接1

仕方なく無理にメールを処理したり、話しかけたりしようと試みようとしていると、トップから声をかけられ面接した。異動を考えていると告げられた。ついては苦手なGr長と張り切る新しい上司に話しをしておくと言われ終えた。

出社

憂鬱なまま、なんとか会社にたどり着く。 着くなり異常発生を告げられが何も出来ず、ボーッとする。すると新しい上司から、異常対応の指示するよう迫られるが、指示出来る状態ではないので放って欲しいと答えると、体調不良ならば帰れ!トップにもそう報告す…

成田山

お祓いして頂く。 おみくじは「吉」。労力を惜しまず、活発に仕事をする人は幸せを得る。神仏の加護を祈り、すすんで事に当たるように。 それは非常に辛い道なのですが行かねばならないのでしょうか、、神さま仏さま。

成田山

受付申込み。11:00から

成田

着いた。歩く

年休

雲ひとつない青空。しかし外は北風が吹き、意外に寒い。

仕事

説明会を開催したが参加者から理解を得られず、管理者向けの会議でレビューする結果になった。会議後、またもや苦手の方からメールが届き、内容をまったく認められず。ふー

餅つき

学童で。妻と子供たちが参加。

DTM

はじめてMIDI打ち込みをした。パソコンでピアノやドラムが鳴らせてびっくりした。 Windows用無料MIDIソフト Dominoを使用。凄い作者だ、、

食事

親友と昼食を食べて、近況について話をする。楽しく、スッキリした。

話をする、聞く

午前中は3対3の電話会議をする。会議の流れを制御する術に圧倒される。 午後はメンバーと話。その後、新しい上司からいろいろ話を引き出され、疲れる。 話を聞くのもするのも2,3時間もすると、頭が非常に疲れてしまう。帰宅して頭痛が始まる。

ぼーっとした日

眩暈がしたうえ、頭がループしたので、ぼーっとしていた。クレーン車が働いているのを見ていた。

ipod touch

サルのようにアプリをダウンロードしまく り中、、

お昼

麻婆豆腐にした。片栗粉をお湯で溶いてしまい失敗。 大発見!マーボー豆腐 激うま調理術 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20060913

買い物

サッカー優勝のおねだりとして本日は焼肉に決定。 しかしホットプレートが故障して以来、そのままだった。もう一台、倉庫にあるのだが、なんと倉庫の鍵を紛失してしまった。服のポケットやかばんを探すが見当たらず。 しかたないのでドンキで肉とホットプレ…

休業

昨日のサッカー付き添いの影響で朝起きるのが辛かった。お休みにして正解。

英語コンプレックスを克服できるかな? 参考文献 http://anond.hatelabo.jp/20091026215137

サッカー

上の子のチームは弱いのだが、なんと優勝してしまった! 初回、引き分けでじゃんけんで優劣を決めた時に勝ったのが始まり。 2回戦は先日練習試合をした小学校で、4-0で勝ち。 決勝リーグでは、引き分けでPK勝ち 決勝戦でも、シュートされまくりだったが引き…

サッカー

到着。

サッカー

出発。

阪神淡路大震災

フジテレビで桜井翔が主演。コンビニ弁当を食べてボーッと見る。 使命感に燃えたカッコいいストーリーだが、今の私は複雑気持ち。

仕事

本番リリース。心底、疲れた。クタクタ。

心療内科

診察に行きました。軽いうつ病。まだ自分で治せる力があるように見えるので坑うつ剤は今は見送り、今の睡眠薬でしっかり眠り回復に努めましょうと言う結果でした。次回2週間後。 フワフワした浮揚感や目眩が続いたり顔面がつったり体に症状が出るのはストレ…