2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人身事故

救助活動中らしい

仕事

仕事を上手く回せず、怒られ続ける毎日。ちょっとしたパンチドランカー状態で職場を出ると頭が真っ白。

登校

雨降りの日。黄色い傘が走りながら上下左右に揺れている。何をしているかと思えば、雀を上の子が何度も追いかけていた。笑った。

3種混合

赤ちゃんが小児科で三種混合。注射した5秒後に、ふぇっと言ったが泣かなかったらしい。

変身ベルト

下の子がボール紙が欲しいというので何をするのかと思えば、仮面ライダーWの変身ベルトで使うガイアメモリまで作っていた。抜き差しするところを見せられて笑ってしまった。良く出来ている。 果たして全て買える人はいるんだろうか、、、 大人でも変身ベルト…

怒る

上の子に「意味わかんない」と言われ、怒る。

ケーキ購入

子供のためというより、自分が食べたいケーキを選んでしまった。

出社

家を出る

インラインスケート

練習する

10倍がゆ

今日から開始

実家

出発

今日の昼食

本日は麻婆豆腐。ひき肉と豆腐、さらに豆板醤と甜麺醤を妻に買ってから帰宅してもらう。 Cook DoではなくてYOUKIの豆板醤と甜麺醤だった。 ★本格麻婆豆腐★ by 優輝ママ 辛かった。 大さじ1は多かったかな?と思って、ユウキ食品の料理レシピ集をみると、本…

PTA

妻がPTAの集まりに行くため、赤ちゃんと家で留守番。 なかなか寝てくれず、ずーっと抱っこ。

DS禁止

DSを投げたことから1週間禁止になったらしい。 ところで、久しぶりにレゴブロックやピタゴラスプレート、ウノで遊んでいる姿をみた。DSばかりよりこっちの方が楽しそうに見えるのは親だから?

ロボつく

レゴブロックを使ったロボット作りを見て、レゴマインドストームが欲しくなる、、、、、しかし、我慢だ、我慢。ふー、怖い番組だ、、

本日の夕食

昨日に引き続き、妻がから揚げに挑戦。今日は大変よく出来ていた。美味しかった。

美容院

妻が美容院に行った。帰宅した姿をみてビックリした。髪を短く切っていた。Oh!

本日の昼食

今日は涼しい日だったので暖かいうどんが食べたくなった。COOKPADから「味噌バターうどん」を選んで作ってみたところ、妻や子供たちに好評だった。嬉しい。 味噌バターうどん by あっこりんママ うどんじゃなくて、らーめんでもいけるんだろうね、、

本日の夕食

妻は揚げ物を苦手としているため、我が家ではメニューとしてから揚げは出てこないのだが、上の子が小学校の運動会で食べたいと言ったため、妻が初挑戦することにした。 結果を言うと失敗。揚げ物というより照り焼きのようだった(笑

くら寿司

初めて食べた。番号表記がないため、話しに夢中で、初めは注文した皿を取り逃がした。

メロディFunFunジム

プレイジムの足を折ってしまったので、代わりに購入。 安いから心配していたが、赤ちゃんは前もっていたジムと同様に喜んで遊んでいた。

給湯器が故障

帰宅途中に妻からTELがあり、給湯器が故障したためお風呂に入れないと連絡を受ける。 こんな時に限って、赤ちゃんの首筋が真っ赤になっていて、洗ってあげないと可哀想な状態。 仕方なく夕食後に家族で妻の実家に行き、お風呂を借りる。家族全員でお世話にな…

欠勤

出社出来ないそうだ。今日で2日目

おねしょ

上の子も下の子も揃って…

無料アンチウイルス

普段は「AVG Anti-Virus」使いですが、どちらがいいのでしょうか? 無料アンチウイルスのダウンロード - avast! Home Edition http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html AVG Anti-Virus Free Edition 8.0 http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.ht…

ハード交換

サーバ機器に接続しているハード交換に振り回される日。

結婚式

名古屋に行き、友人の晴れ姿を見守る。御結婚おめでとうございます。

定期券

期限が切れていて改札に入れず。ブスー

トラブル

ネットワークトラブル1件、サーバトラブル2件。 祟られている?

ほぼ日手帳

発注した。日曜開始版