2010-01-01から1年間の記事一覧

年賀状を購入

年々面倒になるな、、

散髪

久しぶりに行く。サッパリした。

郵便局

定期が一年間たったので解約

病院

心臓に雑音が聞こえると言われた件について、下の子を連れて行いった。身長体重測定→小児科医の問診→レントゲン撮影→心電図の順に回る。心臓エコー検査は月1回のみ専門医が来るらしいので予約して終了。

お漏らし

真ん中の子にやられてしまった。

1才6ヶ月検診

心臓に異音がするため、念のために精密検査になった。

小児科

ゼーゼーはとれてきたようです

友人と会う

ココスで久々に再会し近況を話す。楽しかった。

喘息

下の子が寝ている間、ずっと咳が止まらないため小児科医に診てもらった結果、喘息と言われた。夜が辛い

会社携帯

上司に渡す

黒豆取り

帰宅します

黒豆取り

出発

初霜かな?

目が痛い

左目の上奥が差し込むように痛い。半年前の痛みが復活か?

休日出勤

晴天なんですが、、

オイル交換

パワステのオイルも交換した

年休

保育園から連絡があり、下の子が熱を出したため、お迎えしに行く。

iOS4.2アップデート

してます。

実家

真ん中の子のランドセルと七五三の写真を持って実家へ行く。父は上の子用に小学生のための囲碁入門を買って、盤まで用意していた。笑える。100円ショップで卓球のラケットも買い、実家で卓球をやった。楽しかった。

ボーリング

上の子が学童でボーリングに行ってきた。2ゲームでストライク2つ、スペア2つと初心者にしてはまずまずの成績でとても喜んでいた。私もうれしい。

栗源のふるさといも祭

楽しかった。これから帰宅する。出発

ユニクロ

ジーンズに穴があいたので買いに行く。全く知らなかったのだが今日は創業祭だったらしく混雑していた。安い商品とは全く無縁の定価でジーンズを買う。俺はアホだ。

授業参観

午前中は上の子の授業参観に遅れて参加。算数だった。7の段の掛け算検定だったらしいが、おしくも失格だったそうだ。

マラソン大会の試走

上の子の小学校は来週のマラソン大会に向けた試走会だったらしい。早いのか?と聞いたら、遅いほう・・という答え。っで帰宅して結果を聞くと、なんでもインコースを走っていた子達が多数転んだため26位でゴールに入ったらしい。

今日は12月上旬の寒さらしい。吐く息が白い

熱があった真ん中の子は小児科でもよくわからなかったらしい。元気があるので保育園にいっても良かったが、いつも下の子ばかり構っているため妻は昨日そのままお休みしたらしい。ちなみにお昼は真ん中の子のリクエストで回るお寿司屋さんに行ったそうだ。

捻挫

上の子は昨日上級生にぶつかられて、また捻挫したらしい。両方の膝に絆創膏も貼られていた。本人は上級生に「ザマーミロ」と言われたことに酷いでしょ?と同意を求めていた。どういう状況だったのだろう。

昨日の夕方に保育園から電話があり、真ん中の子が38度の熱が出たので迎えに来て欲しいと連絡があった。先週の金曜日に続いて2回目。土日も楽しみにしていたリンゴ狩りを諦めて、家で大人しくしていたがまだ調子悪いらしい。妻が年休を取って小児科に連れて行…

喋る

下の子が真ん中の子に対して「起きて」と言った気がした。空耳?

強風

この季節で強風なら普通寒くて堪らないハズだが暖かい日。逆に上着を着ていると暑いぐらい。一方、強風の影響で電車は乱れていて時間が読めない状況