2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近

歩いたらびしょ濡れだが、ビーチ用のシューズを履いたので平気。 雨量と風はこれからが本番のようだ

選挙

投票で並んだ。初めて! 台風の雨が止んだ間隙を突いた人が多いから? その後のスーパーのレジも大混み

散髪

上の子の髪がボサボサだったので切る。刈り上げは初めて。折角伸ばしたのにドンドン切られて、ドキドキしたみたい。

プール

上の子と泳ぐ。空いていた。

MS-Projectの代替

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090107_openproj/

IRC

http://cotton.jp.land.to/cotton.htm

コード名、ユーザー名

http://www.robobunny.com/cgi-bin/dislexicon

カブトムシ

メスが一匹死んだので、子供達と土に埋めてお祈りした。ありがとう!

かぶと虫

カブトムシが沢山、、

花火

自宅の窓から花火を鑑賞する。楽しかった。

サッカー

練習に行く。上の子が他の練習に参加していたのをコーチはご存じだったようだ。

サッカーのすね当て

妻の実家に取りにいく。梨とモロヘイヤを頂く。

スイミング

帰宅します

スイミング

出発

散発

待たずに済んだ。髪の毛をすいてもらう。

契約、お金

担当案件全てで揉めた。あり得ない、、、

IKEA

到着

ゲーム悪者論

はまることで、膨大な時間を費やしたり、社会と隔離し内向的にしか付き合いしか出来ないのは困るが、親子関係を良くするツールとして使いたい ゲームを親子のコミュニケーションツールとしてとらえる ゲームに子守をさせるのではなく、親がコントロールして…

官僚たちの夏

佐藤浩市がカッコいい TBS 日曜劇場 官僚たちの夏 http://www.tbs.co.jp/kanryou09/

Superfly

ボーカルの声が力強くパンチがあって、ビートに乗った曲。聞いてびっくりしたよ、、。スゲー My Best Of My Life 恋する瞳は美しい 9月2日に発売予定 流行に疎い > 私

涼しく過しやすい日

湿気がなく、うだる様な暑さもなし。本当に夏? 25℃

保育園

昨日から今日まで上の子が卒園生同士で保育園にお泊まり。 下の子は家で寂しそう…

地震

東海は震度6?

台風9号

結局それてしまい、強風も豪雨もなし。 涼しい日だった。

地震

豪雨

eclipse3.2.0

CentOS5.3を初期インストールした状態で、eclipseを入れる。eclipse3.2.0だった。 早速、Web Tools Platform (WTP) を入れた。 $ sudo yum install eclipse-platform eclipse-ecj eclipse-jdt $ eclipse & [Help]-[Software Updates]-[Find and Install...]…

市営プール

今日は下のことプールに行った。途中、唇が青紫色になっていたので休憩を入れながら遊んだ。上の子は今日勉強をしなかったというわけで連れて行かず。

市営プール

上の子を学童に迎えに行き、昼食後にプールへ遊びに行った。 思いのほか、楽しかった。

仕事

告知あり。 しかし、やる気なし。まあ、未経験でも、やる気なくても、なんとかなるでしょ、という楽観主義。