2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

移動

家を出る

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよい年でありますように!

仕事

家を出る

仕事

メールで午後出社対応が決定。

りんごの皮むき

上の子が挑戦。2回目。だんだん上手に包丁を使えるようになってきた。

仕事

トラブルが発生。それぞれの自宅からリモートで対応。明日、行くべきか、、

本屋

Software Design 2010年1月号

ユニクロ

妻と下の子の服を購入

郵便局

定期貯金。金利優遇キャンペーン

mixi

ネタ投入

散髪

終了。下の子が美容師さんに年齢を聞いたりしていたので恥ずかしかった。

散髪

上の子の髪が朝起きると立っていることが多いので短くしに来る。

年賀状

郵便局のポストへ投函した

パンク修理(5)

修理終了。修理は早い。オートバックスは1500円 遅めの昼食を食べよう

パンク修理(4)

やっと呼ばれた。修理開始。結局1時間15分待ち。

パンク修理(3)

タイヤ館に行ったが受付がずっと電話中で対応が悪かったため店を出る。 オートバックスに行き受付を済ませる。40分待ち。

パンク修理(2)

スペアタイヤに交換完了。スペアタイヤの空気が抜けていた。 次はタイヤ館かオートバックスへ、、

パンク修理(1)

取りあえずスペアタイヤに交換したいので、自動車保険会社へ電話しクイック修理サービスを依頼した。20分〜30分ほどで到着するとのこと。 次に最寄のタイヤ館に電話したところ1,2時間待ちで混雑しているとのこと。電話の予約は受け付けず、直接来店して受付…

年賀状

書き終えた。

車をぶつける

妻が実家で前方左をぶつけて帰ってきた。 なんてこった、、

パンク

妻から連絡があり、タイヤに釘が刺さっていることが判明。 なんてこった、、

もちつき

妻と子供3人が妻の実家へ向かった。

仮面ライダーW

ディケイドとWをみるため朝早く起きるが、放送していなかった。次回は1/3(日)とのこと。 せっかくクリスマスプレゼントで盛り上がっているのだから放送して欲しかった。

黒豆

妻が茹でてくれた。食べたら美味しかった。来年も畑に行こう!

サッカー

私が子供たちの相手をしないため、子供たちのフラストレーションが爆発。仕方なく?、夕方から真っ暗になるまでサッカーで遊ぶ。寒かったのに汗びっちょりになった。

クリスマスプレゼントで遊ぶ

上の子はベイブレードで対戦三昧。下の子を相手に、、 下の子は仮面ライダーWの変身ベルトで「サイクロン!」「ジョーカー!」という変身音が鳴り響く 赤ちゃんは、、、走るぞうさんに最初ビビッていたが、今はかじりついている。

クリスマスプレゼント

朝起きると上の子が発見、続いて下の子も発見。喜んでくれたが、下の子が「本当はパパがくれたんでしょ?」と鋭いことを言う。一方、赤ちゃんにもプレゼントを置いたがそれを見た上の子が「ママが置いたんでしょ?」と言う。そろそろサンタは卒業かな。

クリスマスイブ

家族でパーティーをやった。作ったケーキを最後に食べたが、子供達は既にお腹一杯で明日に残していた。 食べ終わってからはサンタのことばかり。お手紙を書いて枕元に置いてはしゃいでいた。明日の朝の様子が楽しみです。

通夜

会社に到着。荷を降ろす。オペに異常の処置について確認された

通夜

終了。会社へ置きにいかねば。