2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆踊り

ko

地元のお祭りに参加しました。太鼓を打たせてもらいました。

夕涼み会

ko

参加してきました。ドラエモン音頭、アンパンマン音頭では、お兄ちゃんたちを見ながら、手足をばたばたさせてました。来年は躍れるといいね。

打ち合わせ

予定が次々と...

検収

無事頂きました。

お話

終了です。あっという間の2日間でした。

お話

まず滅多に聞けないお話を聞く機会に恵まれた。1日目です。

お勉強

最終回でした。

修理

ko

今日はママが飲み会なので食事に出掛けたのだが、途中途中携帯が鳴り、じーじ、ばーばに呼ばれた。なんでもFAXが使えないそうだ。お腹をすかせた子供を抱えて、原因調査することになった。

隣家

帰宅すると,引越しが完了していました。

高校野球

代表校が決まったようです。

祭り

ko

帰宅後,妻と子供を乗せて,みこしを観戦しました。

眼鏡屋

度数のあったものがありましたので,そのまま装着して帰宅。 見せを出ると,お囃子に合わせてみこしが,わっしょいわっしょいやってました。

留守番

ko

子供と一緒に昼寝しました。

眼鏡屋

コンタクトを購入するため,眼鏡屋へ行く。混雑していて驚きました。 先生が15時からでないと,来ないそうなので,一度帰宅しました。

朝5時起き

ko

子供に起こされました。麦茶を飲ませていると,じーじとばーばも起きてきました。 それをみた子供は,寝ずに,じーじ・ばーばと外へ行き,一緒に草取りしました。 虫除けスプレーを手足にしかかけなかったため,顔がさされてしまい,かわいそうなことしまし…

夕食

野菜カレーでした。

買い物

食材を購入しに行ってきました。

オイル交換

車のオイル交換で,随分と待たされる。その間,妻とレゴブロック作りに夢中になりましたが,創造力を要求され,普段頭をあまり使っていないことに気づかされました。

昼食

ko

じーじ・ばーばの家で,そうめん。

産婦人科

思った以上に空いていた。建物の増改築などやっていて大丈夫なのだろうか? 妻の話では,紙コップが氏名入りから普通のものにダウングレードしていたり,説明資料がカラーから白黒コピーになっていたそうだ。

ジェット機で吹き飛ばれたい人は

カリブ海 セントマーチン島に行くとよいらしい。離陸時には、ジャンボ飛行機のエンジンで巻き起こる気流に押されて浜辺から海へ吹きとばされるらしい。着陸時には、ビーチ上空ギリギリを降りてくるので、砂浜の上空ギリギリを降りてくるようだ。 http://www.…

RSSリーダー

Windows向け glucose パラボナミニ う〜ん。

mplayer

WMA形式を再生するためインストールする。 /etc/apt/source.list deb http://marillat.free.fr/ unstable main sudo apt-get update apt-cache search mplayer sudo apt-get install mplayer-i586 これだけでは,w32codecs が存在しないと,警告が表示される…

旬の顔

気象キャスター 半井小絵(なからい・さえ)さん(31) http://www.asahi.com/kansai/special/OSK200407140023.html 写真画像がGoodです。

デスマーチが起きる理由 - 間違っていた方針

http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?%A5%C7%A5%B9%A5%DE%A1%BC%A5%C1%A4%AC%B5%AF%A4%AD%A4%EB%CD%FD%CD%B3 (続く) わくわく...

MovableType・WordPressなどを利用したサイト構築

http://www.salesaid.jp/mt/archives/000397.html

買い物

ko

ジャスコでショッピング。女子高校生にカワイイと言われ、顔を手で隠し照れる子供であった。

散髪

前回は5/28だった。

動物園

ko

お弁当を作ってもらい、動物園に行く。前回は4/11だった。 この暑さで、動物も寝てるものが多かった? 人間も暑さで、かき氷を食べてしまいました。

夕食

そのままサイゼリアへ行く。