2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート発表会

会場設営や準備をする。新人の発表はQAし辛く、どうしても育成担当の若手のことや、こちらの状況の良し悪しを聞くに留まる。来年への提言か、、

新人研修

本日が最終日。女の子が体調不良で、途中駅で下車し帰宅したそうだ。心配。

ミルクを口から吐く

哺乳ビンと母乳の2回、口に貯めたミルクを口から一気に吐いて、回りをビチャビチャにした。

空気清浄器

赤ちゃん用に購入。 前から吸い込む方式とフィルターがメンテナンスフリーな点が決め手。 埃のある赤から青に変わるパネルが綺麗。

買い物

上の子と下の子の帽子

トイレの水が溢れる

子供たちがトイレにティッシュを流して、水を溢れさせてしまう

マイケル・ジャクソン死去

えー

トラブル対応

完了

蒸し暑い

湿度が高くジメジメした日。髪の毛と肌が風に当たるとベトベトする。

授業参観

上の子の授業参観が、今日だと朝食の時に話していて気付いた。忘れていた。 今回は参加できず。ごめんなさい。

喘息

下の子が検診で喘息気味と指摘される。そういえば、ここ最近せきがとまらずゲホゲホしている。 困った・・

相撲

夕食後に子供たちと相撲をした。両足の太ももがパンパンに張って、筋肉痛。 疲れたけれど、楽しかった。

バス遠足

下の子がバスに乗って公園で遊んできたらしい。

仮面ライダーディケイド

つい先日に変身ベルトを買ったばかりなのに、今日TVを見たら新しいアイテム(タッチパネル式携帯端末型パワーアップアイテム)をディケイドが持ってパワーアップ変身するではないか(涙) また欲しいと言われそうで怖い・・ 6月下旬発売のようです。

お留守番

妻が女3人で買い物に行くために、実家から赤ちゃんだけ連れて戻ってきた。 っで、すぐに買い物に行った。残されたのは我々、二人。

グリッドコンピューティング

少し調査。 Globus Toolkit Instant Grid GridGain JPPF

クラウドコンピューティング

今更かもしれないが、一体何? 所有から利用 縁の下の力持ち。プラットフォーム起点の発想。サービス起点 グリッドコンピューティング ユーティリティコンピューティングサービスとしてのソフトウェア(SaaS) インターネットベースのアプリケーション 自律…

Ships Simulator Using Google Earth

Google Earthを利用した船のシミュレーション。 船長の気分を味わえて楽しい。 Ships Simulator Using Google Earth http://www.planetinaction.com/ships.htm

サッカー練習

妻の実家に行っていた、妻と赤ちゃん、上の子が一度帰ってきた。 昼ごはんを食べた後、練習に行き、また妻の実家に戻っていった。 「ちゃんと掃除するんだよ!」と上の子言われた。

鶏胸肉をつかいまくるョ

見ていたら、ハラ減った。こういう動画で料理の作業工程が見れるなんて、よい時代になったなぁ。 自分でもやってみようと思うよね。

飲み会

職場で飲み会。BPさんの送別会と、社員の壮行会を兼ねている。 お題はストレス発散法で、盛り上がった。

雇調金教育

労働者派遣法、下請法を勉強。

上の子の下の歯がグラグラするので、引っ張ったら血が出てきて泣かれてしまった。 本人は「今日、歯医者に言って抜いてもらう」と言う。抜かせてもらえない。

パンツマン

パンツマン2日目。下の子が9間日連続でおしっこを漏らしていたない。 凄い。

お漏らし7間日なし

下の子が7間日連続でオムツにおしっこを漏らさなかったため、朝起きて家族全員で拍手でお祝いした。 ご褒美にディケイドの変身ベルトを手渡ししたところ、カードを取っ替えひっかえ入れて、各仮面ライダーの変身音を轟かせるのだった。 知っている変身音が鳴…

坊主頭

上の子が嘘をついため、バリカンでバリパリとやった

パズル 108ピース

上の子は、さらにパズルも購入。雨の日が続いた時にでも遊ぶのかなぁ・・

ウォーターショット

上の子は、水鉄砲を購入。 なんでこんなモノを欲しいのかなぁと、半信半疑ながらも買わせて帰宅したら、エアーを圧縮させてパワフルな勢いで水を発射させていた。 今日のような暑い日には、路上や駐車場で水遊びするのが丁度よく、タイミングのよい玩具だっ…

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

下の子が欲しいと言い出し、急遽、買うことになってしまった。 理由は、オムツに7日間連続でお漏らししなければパンツ生活の開始、というルールで今日が5日間成功の日。あと2日連続OKであれば・・という条件で買った。しかし6千円は高いなぁ・・

アカチャンホンポ

赤ちゃんの夏用の服を買いに行く。 1着2,000円もするなんて、生地は少ないのに、大人と同じぐらいの価格帯で悲鳴を上げたい。 TINY LOVE トイザらス限定 タイニー トリオ ギフトセット http://store.shopping.yahoo.co.jp/toysrus/228480400.html