2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

不要書類の廃棄。途中、シュレッダーが壊れ、新しい物を購入した。

うわばき

ko

下の子と昼寝している間に、買いに行ったらしい。とても嬉しそうだった。

つつじ祭り

対空戦闘訓練を見れて満足。

車検

軽自動車なので狭い路地をビュンビュン飛ばせて面白い。

確定拠出年金

評価損益が届く。む。

主夫

ko

子供の熱が下がらず、今日は妻の代わりに私が年休。昼食、夕食を作るが食べてくれず、口から出されてしまい凹む。料理の腕を磨く必要性を感じた1日でした。

保育園

ko

下の子が熱を出し、保育園から迎えに来てCallあり。幸いにも妻が行ってくれた。熱が38.8℃と聞いて驚いた。こんなにも暖かいのに、保育園では風邪が流行っているらしい。

保育園

体操着で初登園

鰹節

カツオブシを削る。

ローラーすべり台

ko

お尻が暑くて(かゆくて?)道具を購入。 これはなんと呼ぶ商品なのだろう 敷物?スライダーマット? 1枚 600円也

松山

最終便で帰宅。

松山

出発。

復帰

妻が産休から社会復帰。

試験

電気大だった。

PDF

pdf

クセロで作成したPDFファイルを、pdftkで結合。 Join : ファイル連結 Split : ページ抽出 Remove : ページ削除 background : 背景追加 Encrypt : 暗号化 Decrypt : 復号化(解読) pdftk の基本的な使い方 http://www.interq.or.jp/mars/cherry/mac/pdftk-ti…

五月人形

ko

カブトを出す。

強風

寒い上に風が強い。

買い物

妻の買い物に付き添い。荷物持ちともいう。電車で買い物は久しぶり。

スーパーオートバックス

車検の見積もりを実施。タイミングベルトの交換を勧められるが、その金額にビックリ。タイミングベルト事態は3,885円だが交換費用が31,500円。2本を交換するのにエンジンを一度下ろさねばならないためらしい。見積もりの合計は23万円也。

CD

ko

子供たちがノリノリで踊っていたので、沖縄民謡のCDを購入。

写真現像

沖縄旅行の写真を現像する。ちょうどチャージしたEdyで賄えた。

Edyギフト

am/pmを探し出し、「appoint's」から3,000円をゲット

引越し

家に着くと親しくしていたご近所さんが引越しの挨拶に。See you!

沖縄旅行

ko

今日は移動日。 朝食を食べ終えた後、浜辺に出て波打ち際で遊ぶ。下の赤ちゃんは初めての海を沖縄でデビュー。 レンタカーを返却し、空港で昼食を食べた後、子供たちをシーザーの遊具で遊ばせてから飛行機に乗り一路羽田空港へ。 飛行機から最終の客として子…

沖縄旅行

ko

今日はメインのイルカと遊ぶ日。 ドルフィンエンカウンターに参加。 ドルフィンエンカウンター (浅瀬で直接イルカと遊べる) イルカに関するお話やレクチャーを最初に聞いていただいた後で、膝位の深さまで海に入って、直接イルカたちと楽しく遊びながら、イ…

沖縄旅行

ko

今日は水族館に行く日。 9:00に車で出発。 ナゴパイナップルパーク(http://www.nagopain.com/)へ到着。電気自動車で見学した後、パイナップルを試食し、おみやげを購入。団体客に飲み込まれ、なかなか進めず。 沖縄美ら海水族館(http://www.kaiyouhaku.com/)…

沖縄旅行

ko

今日は移動日。 8:30に出発し車で空港に向かう。 P3に駐車し、展望デッキで飛行機観戦する。次々滑走路を離陸する飛行機を見る。 空港で昼食を食べ、いよいよ搭乗。意外にも子供たちは飛行機を全く怖がることなく離陸。 那覇空港に着陸し、レンタカーを借り…

散髪

ko

今回は泣きませんでした。短くすっきり。

風邪

ko

明日から旅行だというのに、下の子が風邪を引いてしまった。昨日は熱のため、保育園からCallがあり、小児科に行ったそうだ。

二日酔い

飲み杉。