2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学童

お迎え完了

保育園

お迎え完了

曇のち晴れ

日射しが出て暑い

曇時々雨

昨日、今日と蒸し暑い日が続く。

顔をぶつける

金曜日に上の子が学校でよそ見して転んだらしい。鼻の下から口周りがパンパンに腫れている。痛そう

潮干狩り

土曜日に真ん中の子が潮干狩りに行くため、金曜日の夜から妻の実家に独りでお泊まりした。本人は寂しがらずにルンルンだったらしい。上の子も潮干狩りに行きたがっていたがサッカーの練習があるため不参加。がっかりしていた。

日焼け

土曜日の午前中に上の子とサッカーの練習をしたが、曇空にも関わらず、首周りが日焼けで真っ赤になった。紫外線、恐るべし

学童

お迎え完了

保育園

お迎え完了

曇のち晴れ

雨が降るのかと思ったら、晴れだった。蒸し暑さは変わらず。

蒸し暑い

昨夜は暑くてたまらず、夜中に換気をよくして部屋の暖かい空気を追いやった。 朝起きたら、上の子が汗だくだったので自らシャワーを浴びていた。そこで下の子も倣ってシャワーを浴びさせた。スッキリ!

曇り

雨が降らずにラッキー。少し蒸し蒸し

父の日

昨日は実家に遊びに行った。公園で子供達と野球やかけっこしたため、肩・尻・足が筋肉痛で痛い

エアコン

家電量販店に電話で消耗品を注文したら店頭でないと受け付けないと言われた。のでネットで注文した。メーカーがバラバラで不便。

まさに梅雨入ったことを実感する日。昼ぐらいから降り始め、徐々に雨が強くなっていく予感。

健診

昨日、保育園で健診があった。真ん中の子は何も異常なしだったが、一番下の子は水イボを指摘されたため、痛い思いをして取るか、夏のプールを諦めるが聞かれたそうだ。

ベッドから落ちる

今朝、一番下の子が柵を乗り越えベッドから落ちた。私は凍ったが、本人は大丈夫そうに見える。

面接

常駐先に上司が来て「戻ってきたら、情報系のトラブル削減と新たにOA系の担当を」と伝えられる。どちらも苦情の多い点が共通している。

晴れ

梅雨の間の晴れ間。ムッとする暑さ。潮の香りも強い日。

曇りのち晴れ

蒸し暑い

仕事

さぶばーじょんを体験しました。

曇り

気温が高く蒸し蒸しすると聞いていたが、さにあらず。半袖で十分快適だった。逆に屋内の冷房の風に当たるほうが嫌だなぁ、

1日、雨の日。関東も梅雨入りしたそうだ。

三越

電車で父の日のプレゼントを買いに行った。

歯医者

妻が子供たちを連れて歯医者へ行く。歯科検診&フッ素塗り

晴れ

日差しが強く暑い。梅雨入り前のきもちいい晴天だ。

あんよ

保育園では4歩ぐらい歩くらしいが、まだ目撃する機会なし。今朝は2歩、歩いたのを見たのが最高記録。捕まらなくても二本足で立っているのは最近見るようになった。偉い!

寝不足

理由その1。エクセルブイビエーと午前2時まで格闘していたため。 理由その2。一番下の子の夜泣きで度々起こされ、熟睡出来なかったため。

曇り

曇っているが雨はまだ大丈夫そう。持ってきた傘は使わずに済みそう。

写真

昨日の夜に写真がないと言われ困った。一番下の子と家族が写った写真が保育園で必要らしい。上の二人はあるが下の子のがない。慌てて画像を漁り、閉店間際の写真屋で現像してきた。ついでに他にも現像し、部屋に飾っている写真を差し替えた。こういう機会が…