2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返り

が出来るようになった。右も、左も。

お祝い

ko

ホールケーキが買えず、普通のケーキになってしまった。 おめでとう。

う〜ん

やがて哀しき期間工 http://www.geocities.jp/takeonestepforward/kikankotop.html 文章が上手なため、一気に読ませていただいた。 自分を自分自身が責める・・というのは、辛いことだ。自動車絶望工場 (講談社文庫)作者: 鎌田慧,本多勝一出版社/メーカー: …

私の履歴書

時折、社内ですれ違った社員の後ろ姿を見て、「おっ、やっているな」と思う。聞くと自転車を漕ぎ始めている。三ヶ月もすれば、間違いなく腰周りを中心に体全体が引き締まってくる。 記事を読んだら、自転車に乗りたくなってきた。

終電

今日も逃す。タクシー

カラオケ

後輩の彼は「刑事レンジャー」や「仮面ライダー響」の主題歌が好きでレパートリーにしているそうだ。 「みかんの歌」(歌詞)にいく前に大いに盛り上がるのだ!!! サスペンス劇場 セックスマシンガンズ 火曜夜9時の世界”を唄った「サスペンス劇場」 テクニッ…

ファッション

格子柄の白シャツにピンクのネクタイは似合わない・変だと指摘され、凹む。センスを磨く機会をつくらねば。

宴会

副所長は阪神ファンでウハウハだが、所長は巨人ファンなので、野球の話はしたくないらしい。所長から「儲かっている職場の雰囲気は明るいから、いいだろう」と言われて、なるほどと思う。

ボーリング大会

成果が生かせず、散々な結果に。

相談

一緒にいる子は精神的なストレスを感じているらしい。理由は会話が出来ないから。人は求める人に話を聞いてもらえないと、そして話しかけてもらえないと、フラストレーションになる。挨拶・雑談・会話の機会を作ろう。

終電

逃したため、タクシーで帰宅

宴会

東京駅付近で。

東京湾クルーズ

昼食後に今日開催されることを知る。運の悪いことに、今日の予定として宴会を入れてしまった。とても悔しい思いをすることになった。

献立

翌日のメニューを確認すると、うな丼だった。あぁ、明日は土用の丑の日であることに気づいた。

年休

昨日配属された子から、年休の連絡がある。大丈夫か? そういう玉ではないか。

配属

新しい子が配属されてきた。実は1回1時間だけ話したことがあるだけで、特に面識はない。言い方はズバズバと聞いてくるタイプで、私とはミスマッチ系。まぁ、いろんな人がいるから、楽しいこともあるのだろうと考える。

昨日の地震

妻の弟が我が家へ届け物をしてくれた。その時に聞いたのが、昨日の地震だった。地震発生時には山の手線に乗車していたらしいが、帰宅したのが午前1時とのこと。地震発生後には電車が動いたらしいがすぐに止まり、その後点検中ということで足止めされたようだ…

赤ちゃんがベッドから転落

ko

赤ちゃんがベッドから落ちた。「ドンッ」と嫌な音が響いた。高さ70cmから床に落ちてしまった。 そもそもは、飲んだミルクを少し吐いてしまったので、服を着替えさせようと、ベビーベッドに乗せたが、柵をあげずに着替えの服を取りにいってしまった。当然、寝…

キムチ

涼しいため、焼肉用の肉を買いに行く。その途中で、量り売りのキムチを買ったところ、7,300円もして驚く。高い。肉の3倍以上もした。

地震

揺れが大きく、驚く。食器棚のワイングラスなどが倒れていた。

絵本

くろくんとふしぎなともだち (絵本・こどものひろば)作者: なかやみわ出版社/メーカー: 童心社発売日: 2004/08/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見るクレヨンのくろくんが主役のシリーズ。はじめてこのシリーズを買…

蜂の巣退治

玄関の前にハチがコンクリートの地面の上に巣をつくっていたため除去する。蜂の巣は意外に硬く、剥がし取るのに苦労した。

東京生活あれこれ(その8)

帰宅するため駅に向かって歩いていると、オフィス街だというのに、スーツ姿の男女が互いに腰や肩に手を置いて寄り添うに歩いている。ムッとした暑さの中でだ。そんなに簡単にオン・オフが切り替えられるものなのか。

東京生活あれこれ(その7)

東京は本屋の環境がとてもいい。数分の場所にいくつか大きい本屋があるので、ふらりと入ると、いつのまにか本を手にして散在してしまう。あまり近づくのはよそう。

東京生活あれこれ(その6)

食事に行こうとエレベータを待つが、降りるエレベータには満員で乗ることが出来ない。不便だ。皆はいつ食事に行くのだろうか? コンビニの弁当には飽きたので、ビル内の食堂へ初挑戦することにした。ところが事前に入手していた社食用のカードを何度もリーダ…

東京生活あれこれ(その5)

メールはなんともないと書いたが、正確には誤り。Thunderbirdでメールを読むと、メール本文が画面上で乱れてしまう。PageUp,PageDownの場合だと文字は乱れないが、矢印の上下キーでメール本文を動かすと、画面上の文字が乱れて、読みようがない。仕方なくは…

東京生活あれこれ(その4)

さらにパソコンのメモリが256MBなのもどうにかならないか。メールとWebの閲覧ぐらいであればなんともないが、業務ソフトを起動するとハードディスクのランプが付きっぱなしで、応答がなかなか戻ってこない。ボタンを押すたびに同様の具合だ。パソコンを触る…

東京生活あれこれ(その3)

先週から座席がなかったが、今日移動した。これまで座っていた場所は、机のしたに引越し用と思われるダンボールが入っていたため、足を伸ばすことが出来なかった。これで伸び伸びできる。しかしグレーの机に、ベージュの引き出しとはこれ如何に?取り合わせ…

東京生活あれこれ(その2)

学生は夏休みだというのに、電車の混みようが半端でない。今日などはめずらしく座ることができたのだが、座っている私に立っている人が覆いかぶさるように押されてくる。しかも座っている私の足と足の間に、立っている人の足が入ってくる始末だ。なんだこれ…

東京生活あれこれ(その1)

iRiver で ベスト・クラシック100 を聞きながら通勤しているため、長い電車通勤をなんとかこなしている状態。若干、足がつかれるため、靴が欲しい。