2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で調べられない

と面と向かって言われた。

割ってしまった

皿洗いしているときに、醤油入れ本体の口が欠けてしまった。ショックだ。

携帯から変な音

先ほど職場のあちこちから変な警報音が聞こえてくるなとおもったら、自分の携帯も鳴っていた。「福島で地震発生。地震に備えてください」と言うような内容だった。携帯に地震警報通知機能があるとは知らなかった(笑) 気象庁 緊急地震速報の入手方法について …

昨日も今日も雨。よく降るなぁ

ディズニーランド

昨日は下の子がお座り出来たので、大抵のアトラクションは回れたのだが、暗くて恐くて驚かすモノが多かった。よく泣かなかったと思う。 一方で身長制限のある乗り物では、上の子と真ん中の子を乗せるため妻か私が連れ添い、もう一方が下の子と待ってアトラク…

ディズニーランド

昨日、アトラクションに並んでいて気づいた事は、老夫婦のペアが多く目についたこと。てっきり孫でもいるのかと思ったが、おじーちゃん&おばーちゃんの二人連れだった。シルバー世代向けのチケット販売があるのかな?

ディズニーランド

昨日は下の子が小さいため夜のパレードは見ずに出たが、家に近づくにつれて雨が降ってきた。ラッキーだったかもしれない。

ディズニーランド

帰宅します。駐車場を出発

ディズニーランド

到着。門前に並ぶ

ドコモ携帯に時刻表を入れる(3)

さらに、携帯だけで完結させる方法もあります。それは携帯で時刻表を入力する方法です。お手軽ではありますが、さすがに入力するほど手間隙をかけられないため、私はパスしました。 用意するもの 電車に間に合え! (http://www.nob13.com/game/iappli/Train/)

ドコモ携帯に時刻表を入れる(2)

PDF化する以外にもiアプリを入れる方法もある。しかし時刻表データのPC作成&PCからサーバ転送&携帯へ取り込みの3段階をすぐに失念してしまうため、私は継続することができませんでした。 用意するもの vNextTrain (http://newsoc.homeip.net/vnt/) 時刻表…

ドコモ携帯に時刻表を入れる

前のdocomo携帯には時刻表アプリがプリインストールされていたのだが、機種変更したdocomo携帯には時刻表アプリがないため、無料で簡単に取り込んで見れないか調査した。結論は、Web情報をPDF印刷し持ち歩く方法 に決めた。やり方は、PDF作成ソフト「BullZip…

アンパンマン

サッカーから帰宅後、一番下の子がご近所さんの三輪車を発見。大好きなアンパンの三輪車だった。遊んでいると、ご近所さんから「もしよければ、、」と頂いてしまう。ありがとうございます。

晴れた

上の子はサッカーの練習に行った。

暴風雨

台風通過に伴い、外は風がゴーゴーと凄い音を立てているため、今日は引き篭もる予定。この機会に遣り残してきた事を消化する予定。とりあえず、アップデート中

ディズニーランド

出発

涼しい

というより、むしろ寒いかも。もう扇風機は片づけないと。昨日、今日は雨振りの日です。

熱い味噌汁

を太腿にこぼされる。ある意味テロに近いぐらい身の危険を感じた。火傷しなくて良かった。

VISA

引き落とし出来ない案内が郵便で今日届いたが、入金の締切日が今日の18時だった。有りえん!新手の嫌がらせか?

出勤

週末の金曜日に休むため、業務調整して今週に望んだが、今週は出勤する前半が晴れて、休む予定の後半が雨らしい。金曜日は出勤に変更して次の計画を立てようかなぁ

買い物

昨日は上の子と真ん中の子の靴を買いに行く。上の子が気に入るデザインがなくて困ったが買った。真ん中の子は派手な赤を直ぐに決めていた。 レジで支払いしていると周りが騒がしい。見ると下の子がレジ下のメントスをかじりついていたのだ(涙)仕方なく買い…

運動会

終了

運動会

5:20にパパ友と集合し6:00開門。無事、場所取りが完了。

喘息?

今朝から下の子の喉からゼーゼー聞こえて苦しそう。今日も妻に午後半休してもらい小児科に診てもらう予定

嘔吐

昨日の昼休みに妻から連絡があり、上の子が小学校で吐いてしまったと聞いた。保健室で寝ているそうだが、午後は学童では可哀想なので半休して迎えに行くとのこと。 帰宅してからも、ずっと寝ていた

普通の雨は久しぶり

お団子

昨日、真ん中の子が保育園でお団子作りに挑戦し、おやつの時間に食べたそうだ。いつもはお昼寝している午後から作ったらしいが、眠いのを我慢していたのだろうか、、いや、夢中で眠いはずないか。

涼しくなった

急にすっかり朝や夜には涼しくなり、クーラーのお世話にならなくて済むようになった。過ごしやすい季節だ。

喘息?

下の子の咳が止まらない。ずっとゲホゲホ咳をしている。畳の目から毛がボロボロ抜けているのが原因だと思うので、小まめに掃除するしかなさそう。しかし、これ程抜けるものかなァ

雷雨

昨夜は雷の音が大きく鳴り響いていた。停電も発生し暗闇を楽しんでいたが、間もなく復旧した。ちょうど洗濯乾燥機で乾燥していたが、停電で止まってしまったためリスタートさせた。