2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

本を返却し1冊借りる。予約も1冊した。

青島健太

五輪に限らないとは思うが、カメラを通したスポーツ観戦の方が楽しいかもね 2人の競技がきわめてテレビ向きのコンテンツであることだろう。フィギュアは大都市のリンクで開催され‥ハーフパイプも山を降りた競技だ。 (snip) 我々は五輪を見ているようで、実は…

青木功

ここ最近体調不良で泣かされている身としてのは、なるほどと思った次第。見習わねば、、 チャンスを作った時に対応出来る体にしておくのはプロとしての務めだ。 まず「体」ありき。今も「心技体」ではなく「体技心」と思い、体の手当は怠らない。

サッカー

妻の携帯にメールで連絡があり、コーチが4月から交代するとのこと。

強風

昨日に引き続き今日も強風で、外はビュービュー凄い音を立てている。

旅行

子供たちは明日の旅行に備えて妻の実家にお泊り。

腹痛

昨晩飲みすぎたのが敗因かもしれないが、1日腹痛を我慢して過ごす。

強風

突風が吹き荒れる日。

通夜

献花が多い

脳梗塞

新人時代にお世話になった先輩が2/14から脳梗塞で倒れたことを今更知る。ショック。

通知

待っていた市役所から通知が来た。下の子が4月より保育園に入園出来る。待機児童が多いので心配していたのでよかった。これで妻も無事復帰できる。

眼鏡

以前子供達とふざけて遊んでいた時にずり落ちてしまったので修理をお願いした。

病院

入院を勧められ、採血検査までしたが、今度の土日月は延期にした。採血は保険外らしく、えらく高い金額だった。

病院

到着し受付を済ませて待ちます

年休

お休みしました。

朝起きて排便したら血が大量に出た。便座やパジャマに血が垂れて汚してしまった。

お昼寝

今日は引き篭もりの日。子供たちは、仮面ライダーを観て、ビーゴをやって、外でご近所さんの芝刈りを手伝ってお菓子をもらい、昼寝して、餃子作って食べました。

訃報

専務が亡くなられたそうだ。

サッカー

上の子がサッカーのため、慌てて帰宅。昼食後に練習に行った。我々も散歩を兼ねて小学校まで歩いていった。

お遊戯会

真ん中の子のお遊戯会を撮影するため、保育園へ行く。最初の歌は緊張していたためか口パク気味だった。お遊戯も最初は固かったようだが、最後はのびのびやっていた。お疲れ様でした!

車の雪かきをした。

芸術鑑賞会

妻はPTAの役員で小学校へ行く。

休業

お休みです。

仕事

帰宅時に先輩から私が「OAに異動する噂があるよ」と教えてくれた。「へー、そうなんですか」と本当のことを答えた。

仕事

保守の小改善を実施する上で対応優先順位の過ちがあることを、新しい上司に長文のメールで注意されてしまった。午前中は全くの空回りだった。

Norton Internet Security 2010

購入し、家のPCにインストールして回った。

暴風雨

早めに帰宅して正解。風が強すぎる

サッカー

韓国戦。1-3で敗退。ホームゲームだけといつもと同じ負け方。W杯までに変わる要素があるのであろうか(人事モード)

プレゼント

妻の母から真ん中の子が服と本を誕生日祝いとしてプレゼントされる。

バレンタインデー

お隣さんから子供たちがチョコを頂く