2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

遅いけど、天気がよいので出かけることにした

仕事

泥沼に入りつつある。

嵐のような雨と風

朝から暴風雨。しまいには雷さえ鳴っていた。昼ぐらいに太陽が顔を少しのぞかせたが結局曇ってしまった。通勤時間帯だから出社していれば大変だったと思う。

年休

頭のループが取れたので眠れたことは眠れたが、家族に質問されても受け答えるのが重くてシンドイ。上の子からは「えっ、今日も休むの」と呆れられた。

おねしょ

真ん中の子がおねしょをする。こういう日に限って雨でした。まぁ仕方ない。

年休

頭がループする、お皿は割る、今月が何月だかすぐに答えられないぐらいつらい朝を迎える。ずーと頭が考えているから疲れるばかり。ぼーとしているのも本を読むのも何しても辛い。上の子を学童に迎えにいってモンハンやって20時ぐらいにようやくループから抜…

仕事

今日は引き継いだ開発案件とは別の開発の手伝い。システム間の連携テストをオペレータとしてするだけの予定だったが、最初は送信されないは、やっと送信されてもデータ不具合で相手側が取り込めないわで散々だった。まぁ、取り込めないデータの解析はやって…

仕事

先輩の開発を引き継いだが内容がサッパリな上にコボル環境が全くわからないためメンバー二人から相談されても聞くだけで先輩に聞いていくれというだけ。言うほうも私と先輩に2回同じ事を言わなければならないのでつらいと思う。夕方のミーティングでは皆が何…

ウィルスチェック

更新期限が迫ってきたため発注した。しかし何故自動更新の場合はこうも高いのだろう?今回は1台のPCに2年分使うつもり。

エアーポット

ポットが壊れたため、妻がネットで調査して発注した。お急ぎ便で頼んだので明日届くはず。

写真のガラスを割る

真ん中の子が室内でサッカーボールを蹴り、七五三で撮影した大きな壁掛けの写真ガラスを割る。ガッカリ。割れた破片を取り除き、部屋を掃除して、クリーンセンターへ捨てに行く

サッカーシューズ

予約していたシューズが届いたと携帯に連絡が入ったため、雪がチラつく中受け取りに行く。これで足の小指が痛くないといいな

日曜日

妻と上の子は水曜日のサッカー練習の申し込みに行く。私はモンハンばかりしていた。

土曜日

妻と上の子は足の指を診て貰うため病院へ行く。レントゲンも撮ったが異常なし。シップを処方されたらしい。 午後はいつものサッカー練習へ見に行く。キーパーをしていたが点を取られていた。その後はDFだったがボールを遠目に見るだけでボールに向かっていか…

金曜日

妻は真ん中の子の入学説明会へ、私と上の子は厄払いに成田へ行く。成田山は前日の片付けしていた。上の子は頭がよくなるようにと煙を頭にかけていた。 その後、足の小指が痛いと言うためスポーツ用品店に行き幅広なワイドと書かれたサッカーシューズを捜す。…

木曜日

節分の鬼役のため早く帰宅したかったが、パソコンの電源落としてから上司に急な仕事を頼まれる。調整だけして帰宅する。家では上の子と真ん中の子はもうわかっているので本気で豆を投げるので痛い。球切れで命拾いした。下の子は困った顔していたが泣きはせ…

学級閉鎖

上の子のクラスだけ免れていたが、ついに今日から学級閉鎖になった。

保育園

昨日はお遊戯会の予々行練習でステージ上に上がったらしい。下の子は衣装を着るのが嫌だったらしく泣いたそうだがステージ上ではしっかり踊っていたと聞いた。真ん中の子は黒の衣装でナレーションしたと言っていた。

お迎え

昨日は妻が研修で帰宅が遅くなるため、保育園と学童に迎えに行く。お風呂の後の食事では上の子が下の子を食べさせてくれたので大助かり。一方、真ん中の子はお代わりし過ぎでお腹が苦しかったらしい。