2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

新橋のダーツ屋で。終了後、昔のボスとラーメン屋に行き、ご馳走になる。たぶん、私の送別会をしてくれたのだと思う。

買い物

乗り物図鑑 nano 8G Apple製品は初めて。ELECOM製のシリコンケースも合わせて購入。 ニコニコ動画からCraving Explorerを使って、アイマスMADばかりtouchに転送。簡単に見れた。Apple iPod nano 8GB ブルー MB249J/Aposted with amazlet at 08.07.05アップル…

よさこいソーラン節

雨の中、見に行く。「寒いから帰ろう」と言っても、上の子はずーっと見ていた。

大工

洗面台の下の棚を修理してもらった。

ガス点検

に来た。

不動産屋

洗面台の下の棚が腐って落ちたため、連絡した。

花見

妻と子供達は園児のお友達と公園へお花見に行ってしまう。

進級式

保育園に行き、新しいクラスの先生が発表される。

年度末忘年会

組織の解体に伴い、解散した。

幹事

集金に奔走する。

夕方に雷が鳴り響く

幹事

ボスにお題目を確認し、予想人数を元に店へ予約する。

が咲き始める。

電車

車内で倒れた人を救護したため、遅延。 風があるため、待っている間に体が冷えてしまった。

幹事

に、めでたく当選。ワォ

環境適応

これまではマネージメントばかりだった。新しいボスからは設計しろ、とよく言われる。錆び付いた頭とノイズの多い環境で果たして頭か回るのだろうか? 良く考えれば、自分の本当の力を試す機会が到来?ワォ

異動

事前に伝えられる。波乱の予感がするがマイペースで交わそう

車内広告

キャノンEOSの広告に見えなかった。私だけ? コドモが、ドコモに見えた。 ペンギンだから、Suicaの広告をイメージさせる

電車

車両故障の影響で遅延

パソコン

Cドライブの空き容量がないため、ソフトを削除しデフラグ中

買い物

文房具を購入。車中でも使いやすいようにノック式のペンを2種類買う。キャップがあると書くことに集中できないため。 ノック式のボールペン ノック式の蛍光ペン スケッチブック

社員証

紛失した・・と思いきや、発見した。

買い物

ウルトラ三大ヒーローショーをやっていた。下の子がせがむので見た。 上の子の長靴 上の子の上着 私の服

選抜高校野球

安房が勝利!

公園

風はあったが、家族全員で公園へ行って遊ぶ。いつもはママ抜きが多いので、全員は久しぶり。 桜はまだチラホラ・・・

買い物

妻の買い物にお付き合いする。子供たち抜きで2人は久しぶり。しかし何か物足りない気分になるから不思議。 昼食にはカレーを食べた。香辛料は抑え目で日本人向き? ぐるなび 幕張 マハラジャ http://r.gnavi.co.jp/g707002/menu4.htm

13回忌

ひーばーちゃんの家に集まる。 2,3日行方不明だった猫が舞い戻ってきて、子供たちが大喜び。寒いのに外で猫をなでていた。

ボストーク

フェアな関係が、一人の人間として尊重する人間関係を作るのですね。 大人が子どもの意見を聞き、尊重することの大切さも学んだ。頭ごなしに命令したり、怒鳴ったりするのは「ボストーク」と呼ばれ、学校でもしてはいけないこととして教育されていた。 兵藤…

タルト

洋ナシ(ラフランス)のタルトを購入。 子供たちにはラフランスは不人気でガッカリ・・

頭痛

夕食を食べ終えると、頭痛がする。ダウンです。