2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

上の子の朝顔が咲いていた

雷雨

豪雨です

年休

お休み

選挙

家族で散歩しつつ、参院選挙に一票を投じる。その後、公園で遊び、昼食のそうめんを買って帰る。

ゴキブリ

発見。即退治

夕涼み会

保育園で参加

ジュニアシート

下の子のチャイルドシートをジュニアシートに替える。ジュニアシートは買っていたが、姿勢が悪かったので、チャイルドシートを使い続けた。しかしチャイルドシードでは暑そうだから、ジュニアシートにチェンジ。 [rakuten:nishimatsuya:422568:detail]

デジカメ

下の子に壊された後、しばらく放置していたが、急遽 Canon IXY DIGITAL 900IS + 2G SDカード を購入 夕方に使うため、事前調査もせずに買う。 よい点 起動スピードが速い 手ぶれ補正 フェイスキャッチ どうでもいい点 液晶の右側がへこんでいること SDカー…

ボーリング大会

80位

点検

先行している車両が点検中のため、ホーム手前で停車している 今日が新幹線や飛行機に乗る日じゃなくて良かった

プール

今日は久々に、良い天気だ。これまで天気が悪くて、水温が上がらず、入れない日ばかりだった。 いよいよ、保育園でプールに入れる日がきたか?下の子は保育園のプールデビューになる予感

ボーリング

ママがボーリング大会のため、保育園に迎えに行き、外食する。 子供達には、お子さまランチを注文したが、上の子は食べない。 妻に話すと、「もう大きいから大人のメニューからえらばせれば、いいじゃない」と言われる。 なるほど、気づかなかった

ホームページ作成

雨でどこにも行けず。 HTMLのimgタグ作成ソフト つばめ (http://nest.0xff.biz/products/index.html#SWALLOW) 色をHTML色として取得できるソフト PickColor (http://phpspot.net/php/pgPickColor.html)

ジーンズ

ジーンズを購入。前回は、2年前の6/12? 胴回りがダブダブのジーンズを穿いていたが、見た目が悪いというお叱りを受けたため、新しいジーンズを買いにいった。普通はすそ上げするところ、必要なかった。こんなに短いと、足の長い人は困らないのだろうか

ボーリング

久々にボーリング場に行く。前回は、昨年の7/19だった。 子供用に5本指のボールが設置されていた。以前来たときには、なかったのに・・ ボーリング場というと一部を除くと余り環境変化(サービス向上)がない遊技場と思っていた、最近は努力しているのか、親…

うんち

下の子が一人でトイレに行き、うんちしました。凄い!

電球

昨日は、キッチンの電球が切れたため、会社帰りに寄って購入した。 全額、ポイントだったので、にっこり

散髪

混んでいる。私を含めて8人待ち。 明日から仕事だから、混むのか?昨日、台風の合間に行っていれば、空いていたんだろうか?

強情張り

下の子とママが、うんちの始末でやり合っていた。下の子はゴロンしたいらしいが、妻は立って代えさせたい。 きっとお尻が赤くなって痛いだろうに、下の子は頑として言うことを聞かない。困ったものだ。

地震

安否確認の連絡がきた

win2k

sp4とWindows Updateが終了。長かった・・

win2k

インストール終了。次はsp4

win2k

インストール開始

台風4号

雨が強くなったり、弱くなったり

復元するには?

メモ VMware Player ディスク変更を、終了後すべてクリアー ☆起動中のディスク変更を、終了後すべてクリアーする。 .vmx ファイル内に下記の内容を追記してください。 Auto remove (after halt forget all change) ide0:0.mode = "independent-nonpersistent…

大きな旅行かばんを持った人が多い。 しかし、三連休の午後から移動なのか?

保育参観

忘れていた。妻が参加

東京

東京

新横浜

通過

名古屋

通過