2013-01-01から1年間の記事一覧

もちつき

妻と下の子は餅つきに行く

Fate/stay night (フェイトステイナイト)

一話から七話までを見る

スキー

上二人の子供たちはスキー合宿へ行った

黒豆

黒豆を取ってきました。今年は台風の影響か収穫量がとても少ない上に粒が小さく残念でした。恐らく来年は継続しない模様。

ゲーム

Fate/EXTRA をプレー中。暗記できん。。。

コンサート

いちばん下の子と妻と三人でファミリーコンサートを見てきました。楽しかったです。

ナビ

来週のりんご狩りに向けて、車のナビの地図データを更新しようと Try。パソコンでデータをダウンロードしてから SD カードを経由してナビに挿す形式らしい。とても時間がかかって萎える。

真ん中の子が学童を止めるため、合鍵を作成。続いて 100円ショップで首から提げる紐と鈴も購入。なくさないでくれよ。。

お買い物

真ん中の子が郊外学習で腕時計が必要というので、腕時計を購入。自動的に時刻を合わせられて 2,000円。

プロ野球

楽天、優勝

お買い物

上の子のサッカーシューズ、野球グローブ。 体育で野球をやると言うのでグローブを見に行ったのですが、普段は野球のゾーンに行かないので、いろいろ見て回って非常に楽しかったです。

洗車

珍しく家族全員で洗車しました。

モンハン

私はモンハンに着手。

筑波山

子供たちと妻はじーじ達と筑波山に登ったそうだ。

黒豆

真ん中の子はサッカーだったので、それ以外で行きました。 ちょうど運動会と重なったらしく集まった人が例年に比べ少ない状態でした。黒豆の収穫は来週がちょうど食べごろらしいので、少しとって昼頃に帰宅しました。なお今年までは同じ畑でしたが、来年から…

本棚

下の子用に本棚を購入しました。

到着

ディズニーランドに到着しました

出発

途中で給油しないと

散髪

私と上の子で髪を切った

鴨川

帰宅します

鴨川

牛丼を食べてから到着

鴨川

に向けて出発

洗車

久々に

DVD

久しぶりにジャッキーチェン主演の酔拳を見ました。字幕だったけれど、面白かった。

楽器屋

上の子がウクレレを買いました。いいなぁ。。

本屋

ウクレレを買いました

遊び

上二人と野田のアスレチックへ遊びにいく。水中コースで落ちていた。

旅行3日目

福岡に移動し、太宰府天満宮へブラブラ。博多で豚骨ラーメンを頂いて飛行機で帰宅

旅行2日目

昨夜、長崎に移動しハウステンボスで遊ぶ

旅行1日目

飛行機で九州へ。馬刺を食べて熊本城を観光