2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ

毎日着ているのに、妻に言われるまで冬用だと気づかなかった。どうりで暑いわけだ。 明日から衣替え決定!

ゴミゼロ運動

雨のため中止

エドウィン

上の子にズボンを履かせていると、見たことのあるマークがついている。E・D・W・I・N。えー、子供がはくのか。

風邪気味

妻は喉が、上の子は鼻水が止まらない。今日は外出を控えることに。

ブーム

上の子の最近のマイブームは新聞。丸めて棒状にして刀のように振り回したり、ビリビリに千切って花吹雪のように舞わせたりしている。おかげで床は新聞だらけ・・

たんこぶ

下の子はよくぶつかり、額にこぶがよく出来る。今日も・・・

遠足

今日は当番だったらしく、 昼食を食べるときに「戴きますのご挨拶・・・」と言ったらしい。

京橋

行く。

遠足

上の子が初めての遠足の日。 最近雨ばかりが続くが、みごとな晴天で良かった。

腫れ

今度は左目まぶたが腫れた。 目が開けにくい。

夜泣き

寝ていると下の子が「うわー」と大きな声で、何度も泣く。 寝不足。

布団

下の子も大きくなってきたので、並び方を買えた。

ベビーベッド

いよいよ片付ける日がきました。 さくさくと分解しました。

復活

ママが立ち直りました。 良かった。

神社

お札を返却するつもりが、また延期することになった。

眼鏡屋

修理してもらう。 最近よく夫婦で修理してもらう回数が多い。 なにしろ下の子が手にすると、100%破壊するから。

蒸し暑い

これはたまらない。

ママがダウン

胃痛らしい。かなり酷い状態で寝ている。

破壊

眼鏡のレンズが取れてしまった。

面接

蒸し暑い中、移動して終了。

目薬

家に忘れる。意味なし。

眼科

右目が腫れている。

尿検査

朝、上の子とママがトイレで賑やかにやっていた。

川崎

に行く

京橋

に行く

壮行会

子供を風呂に入れた後に、家を出る。 友人が常駐することになったので飲み会

たんこぶ

帰宅すると、下の子のおでこに大きなこぶが出来ていた。 最近、よく転ぶし、よく頭をぶつける。

母の日

上の子と一緒にコロッケを作る。ジャガイモの皮を剥いて茹でたり、玉ねぎをみじん切りして涙ながした。茹でたじゃがいもを、下の子も一緒にみんなでつぶしたりして楽しかった。

YouTube

PVを見た。

ぎょう虫検査(ぎょうちゅうけんさ)

朝起きると、お尻にシールを貼っていた。なつかしい。