2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

障害

切り替えた待機サーバ上でファイルがユーザーに公開されない。バッチファイルのリダイレクト(>>)で処理が止まることが判明したが、真の原因は不明。 こんなのばかり・・

飲み会

来月から他事業所へ移る同期が荷造りに戻ってきた。もうこの地に戻ってこないため、最後に職場近辺の飲み屋の味を楽しんで帰りたいそうだ。飲みに行く。

障害

重要サーバがダウン。本番から待機へ切り替え。うーん。

ヨドバシ

下の子にせがまれていたデジカメ用のSDカードを買う。 ついで(?)に、そして勢いで、WindowsXP Proを購入。Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 通常版posted with amazlet at 08.07.05マイクロソフト 売り上げランキング: 16247Amazon.co.j…

小動物と衝突

アナウンスが流れたが、何がどうなったんだろう?

障害

本番機と待機機で、Excel帳票の値が異なる。コピー元は同じはずが、タイムスタンプが2秒程違う。 再現すると思いきや、再現しない。一番泣かせる状況。 手動で人に任せるのではなく、自動で本番リリースシステム(javaならデプロイ)が必要

本番リリース

粛々と予定した作業で終了

捕虜独兵

知らなかった 習志野市には第一次世界大戦のころ、ドイツ兵の捕虜収容所があり、多い時で、千人近くがいた ワインやパンの製法も伝えられた。特にソーセージは習志野市が日本発祥の地ともいえる 芸術活動も盛んだった。演奏会は記録にあるだけで月に一、二回…

茶碗

帰宅すると、茶碗が割れていた。何が起きた?

プロジェクト

納期遅延は許されず。本日より、毎日仕様理解を目的に通うことに決定する

掃除

床に積んでいた本を廊下に出し、部屋を掃除する。

昼食

固焼きそばを、子供たちと作る。野菜を切って、炒めて、固焼きそばにかけるだけ。上の子は、包丁で指を切ってしまったが、楽しかったようだ。

美容院

今日も雨。ママは美容院は行く。朝一番は雨が止み、外で子供たちと遊んでいたが、すぐに降り始める。仕方なく部屋で遊ぶが、じっとしていられない。今日も、けんかをして怪我をしないか心配する。

公園

午後は自転車で島村へママのズボンを買いに行く。健康診断で金属のないゴムパンが必要だとのこと。子供たちは自転車が乗れてウキウキしているが、下の子がこれほど長距離を走るのは初めて。坂道は押し続けた・・ 帰り道に、公園で遊ぶ。遊んでいるうちにママ…

化粧品

ママが化粧品屋へ顔のマッサージに行く。子供たちと雨の中、部屋で大きな積み木で遊んでいると、エネルギーが余っている子供たちは走り出すは、けんかを始めるは、大変。ついには、下の子が顔をなぐられ、眉間にコブが出来てしまう。 雨の日は怖い・・

逆上がり

上の子が保育園で出来たらしい・・

芽が出た

上の子が、ピコタンの芽が出たと喜ぶ

暴風雨

強風で傘が壊れる。 駅を出て、傘をさして階段を下りると、強風で傘が押され、危うく階段から落ちるところだった。

自転車で買い物

子供たちとパパは自転車で、ママは下の子の伴走者として歩いて、イトーヨーカ堂へ買い物に行く。 子供服売り場で保育園の先生に会い、「昨日はどこへ行ったのですか?」と聞かれる。 どうやら子供たちが「秘密の場所へ行く」と言いふらし、「どこにいくのか…

ドイツ村

芝生の上で寝てしまった。日焼けした。

寒い

風が吹きつけ、寒いなぁ。 ホットカーペットをGWに片さなくて良かった。

買い物

紙コップ、割り箸、輪ゴム、ストロー、画用紙を購入

お父さんスイッチ

下の子にせがまれ、ティッシュの箱で作成する

昼寝

帰宅して寝る。休日の気分が台無し・・

呼び出し

10時過ぎに携帯が鳴り、会社へ向かう。

休日

子供たちと積み木で遊ぶ。

憧れ女性チェック

憧れる、という感情そのものを忘れていました(笑 papa33さんの好みのタイプの女性を診断しましたまず、ロリコン属性評価ですが、papa33さんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。 次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性…

呼び出し

朝4時にTELがあったが、気づかず。結局7時に気づいた。サーバのトラブルだった。

スナップエンドウ

初収穫

はてなフォトライフ

1ヶ月間 MAX30MBまで可能とは知らなかった・・ はてなフォトライフリニューアルを記念して、有料オプション(月額180ポイント)の無料体験キャンペーンを実施いたします。(〜2008年5月25日まで。) フォトライフの1ヶ月間のアップロード上限は通常30MBまでです…