2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右目が痛い

土曜日から右目下が膨らみ痛みが続く。あちこち、困るなぁ

調子が悪い

朝ご飯後からお腹が痛い。昼飯も抜いてうつ伏せで過ごした。まだ、胃がもやもやするし、腹も痛い。

お手伝い

朝のお手伝いをやらなかった真ん中の子と公園で話した。やらなかった理由は、独りではやりたくなかったから。上の子とならいいそうだ。結論としては、現在の状況を真ん中の子とお互いに確認し、朝のお手伝いをお願いした。さてさて、、

雨が降りそう

保育参観その後

真ん中の子に諭したら、お腹が痛くなり寝かせたら、吐いてしまった。一緒に頑張ろう、、

保育参観

真ん中の子の保育参観に行く。自己顕示欲が強く、お節介なところがそっくりで反省する。それと暴力はいけない。今後は穏やかな話し方と考える楽しさを教えないとなぁと思いました。

嘔吐

一番下の子が朝に寝ている時から数回おぇおぇしてたので保育園をお休み。妻の年休残がへっていく、、

WindowsでSubversionサーバを構築する

WindowsマシンにSubversion用サーバを立てるには、基本的に下記ページに書かれている通りでよい。。但し、はまりポイントが1点あったのでご紹介。 Apache ベースのサーバ http://tortoisesvn.net/docs/release/TortoiseSVN_ja/tsvn-serversetup-apache.html …

飲み会

友人と飲む。しかし店を外した。カップルで行くような店で、しかも高い。ワインをボトル2本飲んだので、とんでもないことに、、反省。

晴天

半袖が気持ちよい日。電車も冷房が入っている

減額

給与が1万減らされた。ショック、、

小雨がパラパラ。半袖でも寒くなく、過ごしやすい日

晴れのち雨

朝は太陽も日がさしていたが曇って今は雨。

夜泣き

寝不足の妻の代わりに抱いてあやしたが泣き止まず、妻に寝かしつけてもらっても駄目だった。結局、泣きつかれて寝てしまった。格闘すること1時間。朝は眠くて起きれず。

晴れ

半袖日和の晴天。風も涼しくて過ごしやすい

車内灯

昨夜22時頃にチャイムが鳴り、ご近所さんから車内灯がついていると教えて頂いた。大変助かりました。

腰痛

若干、腰に張りがあるが、ほぼ完治。腹筋、背筋を鍛えれば予防になるのだろうか?

晴れ

気持ちのよい晴天でした。半袖生活。

夜泣き

一番下の子が、1時間おきに泣続ける。ベビーベットの柵に掴まり立ちして。妻も私も寝不足。

風邪

一番下の子の熱が下がらず、今日も妻が年休

晴れ

今日は1日、気持ちのよい晴れでした。

腰痛 5日目

腰の痛みに改善の兆しが出てきた。しかし無理はまだ出来ない。腰痛になってわかったことは、電車通勤が辛いこと。電車の発車や停止だけでなく常に前後左右に揺れるのは参る。また乗客の荷物や体で押されるのは痛さも越えて恐怖さえ覚える。接触プレー厳禁な…

雨のち晴れ

朝に降っていた雨はやんで晴れた。日の光が眩しい

傘がなくなる

買ったばかりの傘を昨日、上の子が小学校に持って行った。しかし、学童で傘をなくして、帰って来た。学童の先生にも言っていないらしい。トホホ

車検

昨日の夕方に連絡があり、ディーラーに受け取りにいった。見積りより8千円高くて驚いた。

腰痛 4日目

まだ痛みは収まらないので下の子すら抱くことが出来ない。上の子がよく頑張って代わりに家事を手伝って支えてくれる。昨日は前に屈めない私の靴下を履かせてもらった次第。感謝!

雨のち曇

朝に降っていた雨は今はやんでいる。助かる。

晴れのち曇

まだ雨は降っていませんが、明日は雨なんだろうと思わせる空模様です

腰痛 3日目

まだ痛いため、腰に重心を乗せられない。前に屈むと電流が走るような鋭い痛みあり。しかし発見もあり。左下で寝ると痛いが右下では痛みはなし。このほかに、腰と背筋を庇うためか、先日つった腿、お尻の筋肉が再びピクピクとつりそうになる。

晴れのち雨

朝は昨日からの続きで暑かったが今は雨が降り、風も出てきた。