2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル観戦

真ん中の子が練習試合と聞き、家族で観戦に行く。下の子の自転車練習も兼ねてフットサルコートまでの往復をサイクリングした。下の子は走るのは得意だがブレーキがもう一歩。ブレーキをかけながら減速して進むことがまだまだ。主役の真ん中の子はシュートを…

お散歩

上の子と下の子がドンキまで歩いてお買い物に行った。今日は5月とは思えない暑さなので、水筒を用意して後から車で迎えに行った。最近、下の子はよく歩くようになった。

猛暑

朝から暑い!本当に5月?

お休み

昨夜は電車で寝過ごし気づいたら下りではなく上り電車の中だった。なんとか途中駅まで引き返しタクシーで帰宅。翌朝も二日酔いで年休することにした。

飲み会

元の職場の人がお客様へ出向が決まったので壮行会に参加しました。本人は出来る奴なので発注者の立場に立つ彼へ「ほどほどに、、」と伝えたら回りから同じ言葉をかけられるらしく「どういう意味?」と聞き返された次第。いや文字通り言葉の通りなんだけれど…

人事異動

同期から内示を伝えられたと話を聞く。7月から西へ半年間の応援らしい。そもそも彼から引き継ぐ業務があったのだが彼が多忙ということもあり延期していた引き継ぎを6月末までという期限が決められたことで開始することに決まりました。しかし本人は元の職…

保育園

これまで送り迎えは車だったが本人が歩きたいと言うので親子3人で歩いて登園した。車は自宅に置いてきたので帰りも歩き。ガソリン代がレギュラー160円超えするので家計としては助かるのだが、いつまで続くのかな?

お買い物

地元に戻り薬局で虫除け等を購入後、下の子を保育園に迎えにいって帰宅。

デザート

お店を変えてケーキを食べに行きました。ドリンクとのセットで1,500円と高額なお店でしたが、こんな時でもないと入ることも無いため思い切って食べてきました。場所代もあるのでしょうが高いだけあってケーキは美味しかったです。

タイ料理

ランチを食べに行きました。細い階段を降りた地下一階のお店だったので入店にドキドキしましたが意外にお店は広くまたランチも680円の割にはとても美味しかったです。素晴らしいコスパでした。恐るべし。

保育参観

下の子の保育参観に出席しました。最初は体を動かす運動でした。晴れの日は運動場で体を動かすようですが今日は雨だったのでホールで走ったり片足ケンケンしたり腕だけで前に進んだりしました。その後教室に戻って音読や歌、ブロックと次々演習が始まりまし…

自転車

2週続けた自転車の周回は、今週お休みしました。ちょっと残念。

ローラー公園

下の子と自転車で一緒に公園に行って遊具で遊びました。いつもは下の子の後に私がついて走りますが、今回は一般道を私が先導し下の子が後について行く形態で心配でしたが、何とか無事に到着。下の子は遊具のすべり台を満喫した模様。

ゴミゼロ運動

家族全員で参加しました。丁度、真ん中の子がこれからサッカーの練習試合に行くところだったため、入手したアクエリアスは真ん中の子へ。その後、冷蔵庫で少し凍らせて持参した模様。

体調不良

昨日のバリウムがお腹の中で固まったブツがようやく出だしたが少量ずつのため、何回もトイレに通うことになる。便秘の方の気持ちが少し分った気がした。。。

歓迎会

社員2名の歓迎会を開催。タバコの匂いで頭痛が発生し残念ながらあまり楽しめず。

健康診断

バリウムが苦手。今回は下剤を頂いて 2 袋も服用したにも関わらず出なかった。

昼寝

真ん中の子と仮眠。

プリンター

放置状態のプリンターPX-203が使えない件をどうにかしようと真面目に取り組んだが、プリンターのインク不足はブラックだけでなくシアンも必要である事が判明。急遽、買いに走る。シアンも交換したが、やはり課題の用紙づまりでエラーが続く。どうしてかなぁ…

図書館

妻と上のこと下の子で本を返却し、借りる。下の子は借りた5冊の絵本を全て読んだそうだ(寝る前に妻が読んでいるらしい)。私はいつも一冊も借りてませーん。

サッカー試合

真ん中の子は朝からサッカーの試合に行った。

仮面ライダー鎧武

キカイダー reboot の紹介で終わった。これをコラボというんだろうか。。

バスツアー

妻と子供たちが錦糸町を出たと聞いたのでお迎えに行った。合流した後、途中のサイゼリアでワインを飲んで帰宅した。

昼寝

下の子ではなく、私が仮眠を取った。

公園

自転車を積み、下の子と遊びにいく。簡単なアスレチックの丸太の遊具を突破し、各種すべり台やローラーすべり台で遊ぶ。次に公園内を探検した。そのあと野球をやりました。

ガソリンスタンド

いつものスタンドで給油しようとしたら、改装工事で休業だった。周りをバリケードで固められていたので、テッキリ潰れたのかと思った。きっと、洗車のプリペードカードを購入した人は焦っているだろうなぁ。

昼食

マクドナルドでミートソースのハッピーセットを注文。いつも間にかマクドナルド公式アプリから、普通のハッピーセットの割引がなくなり、割高のミートソースの方が掲載されていた。。なるほど。

不動産屋

社宅扱いから個人契約へ変更手続きをしました。やむを得なく下の子を同伴させたが、1時間半もかかってしまう事に。

バスツアー

妻と上の子二人がバスツアーに参加するので、集合場所まで送りました。浅草では三社祭りだと聞いた。

展示会

久しぶりに展示会に行く。会社を出るのが遅くざっと周回して終わる。