2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤

家を出た

銀行巡り

妻の運転手として行き来しているうちに、自分も今頃郵便局の定期預金を新規に作った。来年解約せねば・・

給油&洗車

日も沈んでから洗車

年賀状

書いて出した

帰宅

到着

名古屋

出発

名古屋

到着

富士山

デカイ。裾のが広い。ドアップ

富士山

よく晴れているせいか、とても綺麗だ。

東京

のぞみ9号 出発

出発

出ました

ザ・チョイス

商品の品切れ→売上損失(企画力、開発力) コレクション回数増加→アイテム数減少 障害克服、ブレイクスルー ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!posted with amazlet at 09.01.07エリヤフ・ゴールドラット ダイヤモンド社 売り上げランキング: 271おすすめ度の…

訃報

同期の父が亡くなったことを知る。

寒い

口から吐く息が白く、寒い

年賀状を注文

した

外で遊ぶ

サンタさんからのプレゼントで子供たちと遊ぶ。 上の子はバトミントン 下の子はマジックキャッチ 外は暖かくて体を動かすには最適の日

目の奥が痛い

今朝おきたら、右目全体が腫れていた。 目の奥というか、瞼のとことの眉よりの場所が痛みます。 近いうちに病院にも行かないと・・

クリスマス

我が家は一足早く、クリスマスパーティーをやった。 ワインがなかったので買いに行って飲んだが、妻が飲めなかったので悪いことをした・・

傘が壊れた

雨が降りだし、寒さが戻ってきた。 風が強く、傘を開いたら、折れた

トラブル

担当者が旅行に行き、連絡が取れず、大変困った。 顧客と水曜日に対応で調整して一見落着。

春が来た

昨日、今日ともに19℃で暖かい日。

冬至

かぼちゃを食べて、バスクリンのゆず湯に入る。 本物の柚を入れると痒がるので、今年もパス

キャッチボール

子供たちと、子供用でないC球という硬いで軟球で、キャッチボールした。 グローブを上に構えて取る練習を少々。 よく怖がらないなぁと私が感心してしまった。

歯医者

妻が子供たちとフッ素を塗りに行った。

凍っている

今朝も車の窓ガラスが凍っている。 お湯かけた。

凍っている

今朝は車の窓ガラスとボディーが凍っている。 寒い

保育園のお友達

妻と子供たちは、保育園のお友達のお家に遊びに行く。 そこの家ではおもちゃが沢山あるようで、下の子が銃やら剣やらを沢山もって、2階でゴソゴソした後、1階へ持って降りてきたらしい。

歯磨き指導

上の子は奥歯から永久歯が生えて来たことを発見。はぐきの上からごしごしブラッシングを勧められた。 下の子は歯の大きさに対して、利用しているブラシの大きさが小さいことを指摘された。もっと一回り大きいほうが、みがくのが大変じゃないそうだ。

ノー残業DAY

業績悪化により本日より運用開始。 しかし普段から残業多い人程、帰宅しない罠。

焼肉

今日は妻が宴会。そこで上の子の要望で焼肉を食べに行った。焼肉の外食はとても久しぶり。 焼肉までは良かったが、食後のジュース2人分とアイス2人分を食べたら気持ち悪くなった。 高い値段なのにもったいないなぁ…