2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

実家に遊びに行き、お正月にできなかった凧揚げをした。 残念ながら風もない穏やかな日でしたので、凧を揚げるのは風を待ちながら遊びました。

リハビリ

真ん中の子を病院まで送る。9時半に行ったのが遅かったらしく、とても待たされて11時に終了。 やはり、もっと早く行こう。

金魚

天気もよく気温も温かそうでしたので、初めて金魚の水槽の水を替えることにしました。 用意したのはバケツだけでしたが、他にも小道具があると便利だと思いました。 その前に、砂利とか水草が先かな。。

金魚

お祭りに行った下の子がくじを引いて、チョコバナナを食べたのち、金魚すくいに挑戦。お店の人から手渡されて、勢い良く水面に入れてすくうと、見事に大きな穴が開いていました。それでも1匹、お土産に持ち帰ったのですが、なにせ金魚を飼う道具や用意がな…

出勤時は雪がちらつきました。

学校

お休み

American Hot Topics

聞いて、ニヤニヤと笑ってしまった。面白いね。 Super Bowlとジャイアニズム / 子ども大統領 http://www.ameho.tokyo/article/2015/2/14/2015131super-bowl-

サッカー

中学生とプレーした際に、手の小指を負傷。どうやら曲げられないらしい。

ようやくパソコン版の Minecraft で遊ぶ

前回、「Paypal に ドコモ口座のVisaカードを登録して Minecraft を購入したよ」で遊べるようになったパソコン版の Minecraft を楽しみました。Windows でも Mac book Air でも特に不満なし。ところで家庭内でもう 1アカウント追加したい場合は、どうしたら…

Paypal に ドコモ口座のVisaカードを登録して Minecraft を購入したよ

マインクラフトをプリペイドカードで購入できない模様だったので、Paypal から購入し、無事プレイできるようになりました。Paypal に ドコモ口座で作成した Visaカード を登録したため、余計な出費なし。さらに PayPal はドル(3,211円)ではなくユーロ(2,806…

e-さいふに入金した3,000円はAmazonカードに変えました

使い道の無くなった e-さいふ のVisaカードを使って、Amazonカードを購入しました。これでタンス預金状態だった3,000円も活用できる見込みです。

ドコモ口座のVisaカードでは Minecraft を購入できないよ

前回「e-さいふは購入しては駄目!」で躓いたマインクラフトの購入に再トライしました。 e-さいふに変わるプリペイドカードとして、ドコモ口座のVisaカードを用意しました。入金はセブンイレブンから。しかーし、結論から言うと、前回同様のエラー画面が表示…

入院

妻のおばあちゃんが腰椎圧迫骨折で入院している事を知る。骨粗しょう症に気をつけるしかない。

お買い物

妻が義母たちとお買い物に行っている間に子供達とお留守番。帰宅すると私にプレゼントがあって驚く。キーケースでした。ありがとう!

おみやげ

上の子が旅先で購入したおみやげのお菓子を食べる。いろいろと種類があって楽しく食べれました。

学校

先生から連絡あり。

恵方巻き

お魚屋さんで購入したお刺身を手巻きにして食べました。豪華で美味でした。

節分

帰宅すると挟み撃ちにされ豆をぶつけられる。特に上の子のは痛い。下の子は鬼のお面と新聞で作成した戦闘スーツ(?)を着用していたので、吹き出してしまった。