2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

最後の最後までトラブル対応に追われた1日だったが、現メンバーに別れを告げて帰宅する。

サッカー試合

無事に帰宅した

サッカー試合

終わった。駐車場を出発

サッカー試合

駐車場に到着

サッカー試合

出発

みぞれ

雨がみぞれ混じりの雪になって降っている。もうすぐ4月だというのに、寒いなぁ。

車の修理

後ろのトランクルームに雨漏りがしてびしょ濡れのため、ディーラーにいく。部品と工賃で6048円の見積もりだったため、直ぐに発注をお願いした。

公園

子供達とサッカーしていたら、鎖を付けない犬にボールをくわえられてしまい遊べない。公園の管理人が買い主を捜してくれて一件落着。小さい子が安心して遊べるようにマナーを守って欲しい。

仕事

電話呼び出しが2件。子供のイベントがある日は必ずトラブルが発生するなぁ。

入園式、進級式

保育園に行き、下の子の入園式と真ん中の子の進級式に出席した。新しい担任の先生も決まりました。これまで真ん中の子の先生は辞められるそうなので、最後にご挨拶をして帰宅しました。

仕事

要員調整会議後に上司に呼び止められ、4月からJava研修に行くため、現状業務の引継ぎをするように伝えられる。想定外だったので驚いた。

ブックオフ

図書館に本を返却したが、定休日で本が借りれなかったため、ブックオフにより本を購入。350円也。

墓参り

妻と子供たちが墓参りに行く。お泊りの予定。

夜中から早朝にかけて強風が吹き荒れる。雨戸がガタガタ音を立てるので、一番下の赤ちゃんが不安がって泣く、寝る、泣くを繰り返す。

銚子丸

広告に釣られてお寿司を食べる。さびが効いていないのと、メニューが今一歩な気がした。6千円の値段を考えると、ちょっと残念な気持ち。

強風

上の子のサッカーが他の小学校で練習試合のため、車で送る。風が強いため、校庭のグランドの土が舞い上がり、目を開けていられない。

右目

若干痛みはあるが平日の朝のようにズキズキすることはない。よって原因はストレスであることが判明。悲しい、、

右目が痛い

相変わらす右目が痛い。頭痛がする。たまらん

仕事

コポルでデータ例外が発生したが場所の特定が出来ない。ディスプレイ入れるしかない?

右目が痛い

昨日、一昨日に引き続き、相変わらす右目が痛い。頭痛がする。昨日は目を酷使しないよう気をつけたが効果なし。あとは帰宅後のアルコールをやめてみるか。といっても350mlが1本だけだが。これで効果なければ、またストレスが原因なのだろうか

夜泣き

下の子が午前3時頃から泣き出して、泣き止まない。妻が抱き抱えても状況は変わらず。ようやく4時過ぎに妻の布団で寝た。 もしかしたらお腹が空いていたのかもしれない

右目が痛い

朝から痛みが酷く、頭痛までする。午前半休して眼科医に診てもらう。 結果は正常。眼精疲労という見立て。脳の検査まで必要ないでしょう

右目が痛い

朝から目のふち、眉毛したの目の窪みがズキズキ痛い。

暑かった

今日は21℃もあり、上着を来ていると汗をかくぐらいだった。 しかし明日から気温が下がり、体がついていかない予感

耳鼻科

下の子の風邪がながいため、耳鼻科で診てもらう。

風邪

まだ私は扁桃腺の腫れが直らず。あかちゃんはゼーゼーと息が苦しそうだ。 なんだか、ずっと風邪ひいている気がする。

ホワイトデー3

妻と上2人の子供たちが女の子にお返しをしに、イトーヨーカ堂へ行く。下の赤ちゃんと私の二人で留守番をする。

ホワイトデー2

子供たちがお隣さんに渡す

ホワイトデー1

朝食後に妻へプレゼントを渡す

公園

上の子がサッカーに行っている間、真ん中の子と遊ぶ。家の前でサッカー→公園でBB弾拾い→他の公園で秘密基地探し