2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング

10/18に出した冬物のコートを、受け取りに行く。

カメラ

10/18に修理に出し、10/20に見積したスチールカメラが帰ってきた。 昼頃、カメラ屋から修理完了の連絡が携帯に入り、取りに行く。

入院

10日目。 許可がおりて退院した。今日から、自宅療養です。 帰宅してシャワーを浴び、お寿司を食べに行った。

保険

保険が適用されるかTELで聞く。申込用紙を送付して頂く予定。

入院

9日目。 保育園に迎えに行った後、産婦人科に行き、妻と子供たちと夕食を食べる。 明日、院長先生に診察してもらい、退院の許可をもらえる見込みらしい。

入院

8日目。 朝、産婦人科に行き、一緒に朝食を食べる。朝はNGと医者に怒られた。

買い物

10/23に発注したディスクが到着。早い。アイ・オー・データ ミラーリング/ストライピング RAID対応USBハードディスク 1TB HDC2-U1.0posted with amazlet at 08.10.31アイ・オー・データ (2008-06-20)売り上げランキング: 6311おすすめ度の平均: 使用感など。…

入院

6日目。 保育園に迎えに行き、子供たちと一緒に病院行く。妻と子供たちが一緒に晩御飯を食べた。

入院

ジージ、バーバに預けていた子供たちを迎えに行く。日中はソーラン節を見に行っていたらしい。 上の子は頭から布団を被って、声を殺して泣いています。我慢〓してるんだなと思いました。 下の子も大人しくションボリ〓。部屋の模様替えにショックで固まって…

入院

5日目。 チャーハンを作り、お弁当箱に入れて、妻と一緒に夕飯を食べた。 チャーハンと言えど、初めてお弁当を作った。上手くて感動した。

掃除

部屋を掃除したついでに、妻の鏡台を移動した。 部屋を模様替えしたのだが、これでは妻がもう戻らないようなイメージを子供らに与えてしまうか、心配。

引越し

隣人が越したようだ

入院

妻の父母らがお見舞いに来たので説明した。 子供たちもママを見てもっとビックリするかと思いきや、冷静だった。 点滴もジージで見慣れているからか・・

入院

4日目。買い物に行く。 乳液と化粧水は品切れ。月曜日に入荷するらしい。試供品をもらった 百円ショップへスリッパを買いに行く。200円、300円してビックリ。そんな中、茶色のスリッパだけは100円だった。

OpenStaging

VMwareServer2 へ CentOS5.2 を入れたので、 OpenStaging をインストールした。 JDK http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html chmod 544 jdk-1_5_0_16-linux-i586-rpm.bin ./jdk-1_5_0_16-linux-i586-rpm.bin Do you agree to the above license te…

入院

3日目。 前置胎盤だったらしい。 秋篠宮妃紀子様のご出産で有名らしいが、全く聞いたこともない。 安静に過ごす必要があり、スポーツは軽いものでも禁止。旅行や遠出も、車や電車などの振動や、長時間歩いたりすることで、子宮が収縮しやすくなり、万一、出…

買い物

注文した。アイ・オー・データ ミラーリング/ストライピング RAID対応USBハードディスク 1TB HDC2-U1.0posted with amazlet at 08.10.31アイ・オー・データ (2008-06-20)売り上げランキング: 6311おすすめ度の平均: 使用感など。。。Amazon.co.jp で詳細を見…

大声ダイヤモンド

聞いた。

入院

2日目。出血はしていないそうだ。頑張って寝ていた。 上の子がストレスだと思うが、咳がとまらない。

パーティー

欠席

入院

点滴を受けて、トイレ以外は安静のため横になるよう言われていた。 入院費の内金は3万円也

入院

出血が多いため、入院することになった。

産婦人科

妻が出血したため、病院に行き診察する。

BIツール

Pentaho

怪我

下の子が怪我したと帰宅途中で聞く。朝と夕方に膝を派手に擦りむいたようだ。 お風呂でしみそう。

携帯

メール送信中に固まった。 電池の抜き差しで復旧。

BIツール

ステージング処理 ETLツール Open Staging Oracle PL/SQL

カメラ

連絡がきた。修理に1万6千円もかかるらしい。

保育園

子供たちと歩いて帰宅する。

保育園

子供たちと歩いて登園する。