2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年休

今日は私が下の子を見る日だったが午前中は疲れがたまっていたので寝てしまった。下の子からなんども起きて!と言われたにもかかわらず。。すまん。

嘔吐

下の子が嘔吐するため妻が年休。調子が悪いためか妻にずっと抱っこをせがみ疲れてしまった様子。

保育園

今日は保育園に到着すると玄関にお友達がいてアンパンマン達のカードを見せてくれました。靴を脱がずに名前を言ってました。私はその間に用意を行きまた玄関に戻ってタッチして出ました。抱っこもせず、泣かれもせずに「バイバーイ」と言われました。珍しい

漫画

漫画を大人買い 三国志 ジョジョの不思議な冒険

病院

父が造影剤でCT検査を実施。造影剤の影響を少なくするため点滴をするはずが、CT検査後1hぐらい待たされるわ、点滴の針が不味く右手の甲が腫れてしまった。酷すぎる。

病院

下の子を小児喘息の検診に連れて行く。予約したが呼ばれるのが遅く、午前半休にした。

携帯

妻が購入する

出発

帰宅します

停電

帰宅するとホッとする間もなく停電になり懐中電灯を探した。暫くしても復旧しないため、寝てしまった。

台風

昨日は台風上陸のため、15時に退社したが遅かった。途中駅でJRが運転見合わせになり、私鉄に乗り換えるも途中で一時停車し運転見合わせになった。結局、車で迎えに来てもらい帰宅。所要時間が3時間30分の長旅でした。

到着

ディズニーランドに到着

出発

家を出ました。遅いか。

CDプレイヤー

入院している父が本を読むのは疲れるだろうと思いCDを聞けるようにしようと考えた。当然CDは簡単に入手出来るのだが肝心のCDプレイヤーが手に入り難かった。今はもうメモリー型のプレイヤーが大半(というか全て)でCDを直接扱う携帯型ハードは衰退したことを…

DVD

クローンウォーズのファースト1巻から6巻を金曜日に発注し、日曜日に届いたので早速見る。2008年に制作だが古さを全く感じさせない良い作品だ。悪役のキャラが立っている事もあるが、やはりロボットが無機質でなくトボケた愛嬌ある所が作品を暗くならないポ…

病院

月曜日は注文し届いた落語のCDを持って病院に行きました。父はゆっくりですが話せるようになった事と、右手が指先まで動くようになりました。久し振りに父の声を聞けて非常に嬉しく思いました。しかし首斜め後ろの窪んだ箇所の頭痛が止まらないようです。ま…

誕生日会

日曜日に子ども達は妻の実家にお泊まりし義母のお誕生日会をやりました。バーベキューとやって次の日はお寿司だったと聞きました。

運動会

土曜日は小学校の運動会でした。真ん中の子は毎日バトンの練習したリレーを頑張りました。上の子は楽しそうした。下の子は終わり頃になって裸足で校庭を歩き回ることが楽しかったようです。

保育園

今日も車から降りると、担任の先生と出会ったため、抱っこせずに自分で玄関まで歩いて行きました。靴を脱いだ後は先生と一緒に絵本を選んでいました。

病院

昨日は会社を急遽早退して病院に向い、先生から脳梗塞と聞きました。また誤飲の可能性があるため鼻からチューブを入れて外さないように両手にミントをつけて良いかサインしました。寝ていた父は夕食の時間になると喉が渇いたらしく上半身を起きあがりました…

病院

心配していた麻痺が出て、右手が動かせなくなったと連絡を受けた。先生の話を聞くため急遽、病院へ向かう。

保育園

今日は車から降りると、担任の先生と出会ったためか、抱っこせずに自分で玄関まで歩いて行きました。これも私は初めて。玄関で靴を脱いでいる途中に転んだため抱っこしに来ましたがすぐに降りて抱っこせずにタッチして出ました。偉いな

うんち

今朝、下の子がトイレでウンチを出しました。初めて

病院

昨日、父の頸動脈にステントを入れた。心配していた半身不随は大丈夫だが、話が出来ないことが心配。2,3日で回復出来ればよいが

保育園

今日は車から降りると、小さな石を一つ一つ拾ってまとめて捨てました。 玄関では新しい靴を脱ぎますが踵が外れなくて時間がかかります。脱いだ後も丁寧にマジックテープを一つ一つくっつけます。 いつもは右左が逆に靴を揃えてしまいますが、今日は自分から…

満月

今日は中秋の名月。空を見上げた

病院

父が癌だと知る

買い物

日曜日は下の子と上の子の靴を買いに行った。上の子は私に似て土踏まずがなく外反母趾気味のため毎回靴選びには苦労するが今回は靴のインナーに入れるソールを勧められた。土踏まずがないと疲れやすいがソールを入れると違うらしい。1つ3000円もするのでなや…

携帯電話

日曜日に妻の携帯を機種変更しに行った。乗り換えや新規は安いが既存ユーザーには冷たい価格設定。結局、新規で購入し今の携帯は来年7月まで解約せずにした方が安いという法に決めた。使わない携帯電話に毎月料金を払うのはバカバカしい話だが解約料9800円を…

皮膚科

土曜日に上の子と皮膚科に行った。電車の乗り方を教えるために同伴。待ち時間中はゲームで遊ぶ。

サッカー

土曜日は真ん中の子がサッカーに行った。先週は辞めさせられたがコーチに謝って参加した模様。我慢しようとした気配が見られるとのこと。私も様子を見に行った方がいいのだが、疲れで寝て過ごしてしまう。