2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

お囃子や太鼓の音がする。

実家

妻と子供たちは妻の実家へ遊びに行った。庭のプールで遊んだり、花火をしたり楽しかった模様。

Ingress

昨日まで確保した Portal(ポータル)2箇所を攻撃され奪われてしまった。

お祭り

浴衣を着た子を多く見かけたが、市内の多くの自治体でお祭りだった。そういえば墨田の花火大会でもあったのかな?

Ingress

15時ぐらいから19時30分ぐらいまで参戦。妻に呆れられる。

散髪

前髪が邪魔だったので短くした。

トレセン

クラブチームの中で真ん中の子だけ参加だったため、私が送り迎えをした。芝のコートで良かったが、いかせん、この猛暑で教えるコーチも子供たちも暑さでバテバテ。 この暑さの中、クーラーボックスに氷を詰めてぬれタオルが必要だったが持っていかなかったた…

Amazon

上の子が楽しみにしていた「Newスーパーマリオブラザーズ2」が届かなかったので、Amazon と宅配会社へ催促した。

Ingress

ゲームはヨーロッパの科学者チームが発掘した謎のエネルギー「エキゾチック・マター(XM)」を巡って、青(レジスタンス=抵抗勢力)と緑(エンライテンド=侵略勢力)の二大勢力が戦うという内容。一般のオンラインゲームと異なり、現実世界とオーバーラッ…

本屋

車のナビでは渋滞時に困るので、本屋で関東道路地図を購入した。 これで人間様がナビに変わって適切なルートで渋滞を回避できるハズ。

家出?

上の子がラジオ体操から戻らなかったので追い出したら、夕方まで戻らなかった。 ちなみに体操を忘れてしまった私のような人は以下のURLから入手できるPDFを見ると思い出します。復習用にイイネ。 「ラジオ体操」の図解、「みんなの体操」の図解 https://pid.…

出発

行ってきます

6ヶ月点検

車の6ヶ月点検をする。ついでに車のキーを無くしたので追加作成の依頼とカードの口座申請書の再依頼をお願いした。

ゴミ拾い

真ん中の子のサッカークラブのゴミ拾い活動に参加。けっこうな距離を3時間も歩いたので良い運動になりました。ヘロヘロ。

ツタヤ

鋼の錬金術師がついに最終巻までと、弱虫ペダルを借りる。

夕涼み会

保育園で夕涼み会に参加。最初は良かったのだが雨が降ってきて早めの解散。上の子、真ん中の子共に雨だった記憶がなかった。まぁ、中止にならずに良かった。

東京ドーム

友人と都市対抗を観戦

再検査

妻の腎嚢胞は現状では大丈夫だった模様。半年後に検査。

サッカー

真ん中の子は大会があるということで行きと帰りに車で送る。よく考えるとサッカー観戦すればよかったと後悔。

サッカー

他のチームメイトは皆もっていたチームバックが届いたらしいので、ニコニコして帰宅するかと思いきや、大泣きで真ん中の子が帰宅。もうサッカーを辞めると言っている。大泣きして帰宅は初。驚いた。どうやら6年、5年とけんかして負けて帰ってきたらしい。そ…

プール開き

下の子の保育園でプール開きがありました。