2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

今日は上の子の試合でした。結果は予選負け。一勝一敗二引き分けでした。 先日の雪の影響がまだ残っているため、グラウンドはグシャグシャで午前中は特に酷い状態でしたが、天気は見事な晴れでした。

買い物

白髪染めを始めて購入。まだそれ程目立つとは思っていないが、どうなるんだろうと部分染めに挑戦。なるんほど思っていたより全然普通なんですね。

図書館

先週借りた 1Q84 の続き、二巻を借りました。エロいので恥ずかしくカバーが必要。

洗車

朝から洗車してきました。

雪かき

我が家の周りの道路が雪と氷ばかりのため、スコップでやっつけた。 よい運動になった。

ビデオ返却

こんな日の夕方にビデオを返却しに行く。強風と雪のため、電車は遅延するわ、歩くのが大変だわと、大変なめに会う。

昼前から降り出したぼたん雪が見る間に積もって行く。

船の博物館

休館になっていた事を知る。南極観測船の宗谷を見て帰宅。

ガンダム

上の子のリクエストで台場のガンダムを見物に行く。 上の子曰く、思ったより小さかったそうだ。 ガチャガチャをする。

音楽

「楽譜を使わない作曲入門」を購入。 音楽の基礎を平易に教えてくれる良書。さくさく読める。

スケート

上の子2人とスケートに行きました。子供たちはスケートに初挑戦。上の子はそれなりに、真ん中の子は転倒しないように氷上を歩いていました。

食事

ハンバーグと霜降り肉を食べました。

初詣

小吉でした。 よい年でありますように!

初詣

並び始めました。

初売り

並び始めました。 もう既に随分並んでいますね、、

謹賀

あけおめ。 今年は良い天気のお正月ですね。