2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

下の子の喘息治療で毎月病院に通って来たが今回で終了の予定。体重、身長測定も、喉や胸、背中の診察も嫌がらずに大人しく受けれました。途中、先生の引き出しを開けようとしていたのは成長の証?

修理

昨日はトイレが水浸しになり業者を呼んで修理して頂く。前回は5/28

黒豆

出発

修理

トイレにつながる配管から水漏れが発生。床一面がびしょ濡れで洪水状態。応急処置として栓を止めて業者に修理をお願いした。子供達が配管を触ったのが原因と推測。

病院

お腹のガスが溜まって苦しいらしい。看護士に聞くと頑張って歩くしかないそうだ。大変だ。

保育園

抱っこの日でした。ハロウィンのお化けが壁に貼ってあり「怖い」と言っていました。

病院

昨日父は歩いたそうです。熱が高く電気毛布を借りていましたが病院全体で5枚しかないらしく返却するよう言われたようです。

保育園

今日も私を真似てマスクをして出ました。途中で妻を乗せて駅で降ろしましたが泣くまでは至りませんでした。

病院

昨日は父の手術の日でした。3F ICU で摘出した腎臓を見て来ました。出血も少量のため、輸血ないそうです。術後は熱が高くでましたが緊張から解放されて眠っていました。

病院

出発

保育園

今日は上の子とドングリを拾ってから保育園に行きました。そのためか「歩く」と言って抱っこはなしでした。玄関にはお友達しかいなかったので今日も生き生きしてました。

保育園

今日は私を真似てマスクをして出ました。玄関でサンダルを脱いでいる間に準備をしてタッチして出ました。最近はタッチで痛がる真似をしたら喜んで力一杯叩こうとします。

黒豆

帰宅します

黒豆

出発

買い物

妻が真珠のネックレスを購入。上二人はそろばんを購入。やるのか?

運動会

下の子と1種目に参加。妻がトップバッターを私がアンカーの2回出場することになった。そりに乗せるのだが泣かれてしまった。

サッカー

真ん中の子は雨が止んだのでサッカーへ行く。

大雨

雨音で目が覚めるぐらい振っていた。

マスク

会社も電車内もマスクしている人が急増中。それを見る度にマスク着用しようと考えるが家を出るときに忘れてしまう。

保育園

今日も抱っこなしでした。道路真ん中の石を触り門を開け園庭で土に触れ玄関に到着。今日はいつもとちがうのはフォローの先生でしたが、お友達以外上の子が誰もいないので伸び伸びしたものです。余裕でタッチして出ました。

保育園

今日は抱っこなしでした。門も歩いて入り玄関に到着。お友達以外上の子が誰もいないので伸び伸びしたものです。余裕でタッチして出ました。

上着

スーツを冬物に替えて上着も久しぶりに羽織る

朝食後も昼食後も忘れた。気の持ちようとする。

保育園

今日は玄関もお支度中も抱っこしたが出るため降ろすと嫌がるわけでもなく自然にタッチして出ました。

年休

頭痛がするのと食べていないため力が出ないため大事を取って休む、

風邪

ポカリだけ少し飲んでは寝るの繰り返し。熱は37度まで下がる

病院

熱を測ると39.9度もある。道理で寒気と体の節々が痛むわけだ。近所の内科に送ってもらい受診する。長く待たされるのを覚悟して待合室で伸びていると久しぶりのため受診カードを書くように言われ熱39.9度と書いたらすぐに診察に通してくれた。良心的。胸…

頭痛

痛みを奥歯で込み殺しているためか、頭痛がひどい。あごにも力が入らない。

朝食後と昼食後の薬を忘れました。

遅延

昨日に引き続き電車が遅延。むー