2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

昨日、引き気味の上の子を連れて申し込みに行った。年会費は4月毎に発生するため、コーチに後今入ると二ヶ月後にまた支払いが必要ですよ、と確認されたがよいと回答した。次週の水曜日に体験入学することに決めて帰宅した。

病院

昨日は授業参観後に保育園に行き下の子を拾って病院に行った。予約した心臓のエコー検査のため。待ち時間の一時間は長かったが、結果は異常なしでホッとした。

小学校

授業参観に行く。教室内で縄跳びしていてビビった

サッカー

試合に参戦。予選を勝ったが決勝リーグで0-2で負けるも3位決定戦で勝つ。因みに負けた試合のキーパーは上の子だった。次は頑張ろう!

PHP 5.3.1

デバッグが出来ずに悩んでいたが、やっと動いた。C:\xampp\php\php.ini の設定と、Eclipse3.6(Helios)の設定が不足していたのが敗因。Thank! こょたよた http://d.hatena.ne.jp/koyotawww/20101104/1288840667

無線LAN

水曜日に発注し、本日届く。 これまで利用していたコレガは、 ipod touch で使用中によく接続が切れていたため、カッとしてBUFFALOを注文してしまった。使用感としては何もせずに繋がるし、ipod touch から接続しても切断しないようだ。満足。

PHP 5.3.1

フラッと寄った本屋で手に取った本が面白そうだったので購入。twitterのボットってどういう仕組みなのか、ちょっと興味あったから。 内容はPHPを全く知らなくてもソースは短いため、読むことは十分可能。クラス内のプロパティやメソッドの表記は、javaのピリ…

仕事

契約書を作る毎日にイライラしているところへ、上司から人の話を聞けと叱られる。 今日は定期券を忘れたり、ろくな一日ではなかった。

買い物

真ん中の子の靴を買いに行く。金色の靴が良いそうだ。1足限りのセールコーナーで妻と私の靴も購入してしまった。また土鍋と私のパジャマを買って帰宅。

写真

上の子の宿題で生まれた時から今迄の写真もしくはカラーコピーが必要らしい。セブンイレブンで写真をカラーコピーし、足りない分はjpeg画像を印刷した。前回の利用は10/2だったようだ。

朝、起きたら一面真っ白で驚いた。陽の日差しはあるので、溶けると思う。

下の子が昨夜から明方まで咳が止まらないため、小児科にいく。風邪でも喘息でもないないので、気温が低かったせいではないかと言うみたて。

フットサル

説明会を聞く

保育園

真ん中の子のため向かう

食事

ベトナム料理を食べる。美味しかった

面接

今の職場でやれることなし

組合

昨夜、結成の話あり

部屋の模様替え

真ん中の子の机が入ったことで、リビングの部屋が大幅に模様替えすることになった。新年早々に大掃除と部屋の模様替えをやってスッキリ!

机を組み立てる

朝起きると朝食も食べずに、真ん中の子が自分で机を組み立て始めた。さすがにドライバーは力が入るため、12時ぐらいからは握力が利かなくなってきた模様。結局、ドライバー締めは替わったが最後まで作り上げた。余程、自分の机が嬉しかったようだ。

買い物

千葉神社にお参りし、ららぽーとで妻が服を見た後で、IKEAで真ん中の子用の机と椅子を購入する。

頭痛

昨日は爪の痛みに加え、頭痛が酷く、帰宅後にすぐ寝た。

初詣

お昼におせちを食べた後、寒くならないうちに初詣に行った。並んでいる最中に、以前お世話になったお客様と偶然お会いしたり、獅子舞に頭をカミカミして貰ったりした。破魔矢は2千円で値上がりした?

実家

今日は実家に行く日。子供達へのお年玉は野球盤でした。

DEPO

福袋を親子で購入