携帯電話

明日の出張に支障があるため機種変更。movaのままでいいのだが絶滅したらしく、FOMAしか置いていない。結局、0円のF700iSになった。
買って早々、妻に設定を変更され、子供たちが着信音で遊ぶ。

FOMA F700iS | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/700i/f700is/
FMWORLD(個人) 携帯電話(FOMA F700iS) 富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f700is/index.html?fmwfrom=phone_foma
【うさぎ】FOMA F700i/F700is Part7【ペンギン】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1132063544/

触ったみたが、すぐに嫌になった。この機種はとにかくメールが書きにくい。

メール本文を記入するためには画面が上下2分割になるが、下半分しか使えないため、文面全体が見渡せない。途中で何を書いているのか、自分自身でもわからない始末。

2分割している理由は、テキスト入力⇒文字の装飾、という手順を踏ませたい仕様があるため。実際には、デコメールという文字を装飾したHTMLメールなんか書かないのだから、全画面でメールを書けるように設定を変更したい(が変更できない)

また、日本語変換とも相性が悪く、思い通りに文字が書けない。

FOMAF700iS」に Symbian OS を採用
http://japan.internet.com/allnet/20050725/4.html

電源ONしてから起動までに時間がかかる理由はコレか・・