サッカー

真ん中の子が所属するフットサルのチームが大会に出るため全員で開会式に臨むことになり、隣駅に集合することになった。本人は一人で平気と言っていたが、念のため妻に駅まで送ることをお願いしたが、結局、上りに方面に行くべきところを下りホームに向かったりするので、隣駅まで行ったらしい。さらに乗車した列車の車両も別々になるようにしたはずだが、真ん中の子は移動中に車両を移ってちゃっかり妻の傍まで来ていたらしい。たかか一駅だったのに。。小さいころから自家用車ばかりで電車に乗せていなかったので、切符購入から電車の乗り方まで教えなきゃいけないかなぁと思った次第。今後も試合は多そうなので、まぁそのうち自然に覚えそうだけれど。