保育園

今日は家を出てから車に乗る前も、乗ってからも、「ママは?会社?」を連呼して尋ねられました。
車から降りるときになってプーさんのタオルが無いことに気づき涙目。急遽、車内に置いてあったブルーのハンドタオルを渡して納得してもらう。今思えば、いつもと違うタオルなので果たして先生は下の子のタオルと分かるか心配。一声かけるのを忘れました。
玄関に到着すると先生から、昨日ホッペタをぶつけましたが大丈夫でしたか?と聞かれたので、元気なので大丈夫ですと答えました。今日は昨日と違いずっと抱っこでした。珍しく玄関でサンダルも自分で脱がず「抱っこ!」でそれ以降抱きながら準備してタッチして先生に抱っこ渡ししてでました。
園庭では園長先生が丸いプールに水をはってました。今日も水浴びできそうですね。