携帯の画像

ロアス カードリーダー/ライター CRW-1

手軽に出来ると思っていたので、まさか・・という感想でした

P903ibluetoothでデータ送信

P903iからBluetoothで写真を転送しようとしたが、できず。ショック orz

Bluetooth®接続確認機器リスト
http://panasonic.jp/mobile/p903i/music/index.html

データ送信(OPP)は「※ 電話帳のみ:送信件数は機種によって異なります」と書かれている。
えっ、電話帳のみ!!

携帯で撮影した画像の送信はbluetoothで出来ないの?
腐った仕様だ。p903iイラネー


カードリーダーでデータ送信

仕方なく手間隙かけて、転送することにした

ロアス カードリーダー/ライター CRW-12M30W
ロアス
売り上げランキング: 73349


「デジカメ・携帯電話のデータ取り込みに最適」という文字に引かれカードリーダーを購入したが、使い方がわからず、microSDを認識しない。

結論としては、microSDの裏側(金色)を上にして挿入すると認識した。やれやれ

もっと簡単にパソコンへ転送できないものでしょうか・・・