WorkPad c505 (Palm OS4)

papa332004-05-12


Palmを入手した当時1週間で利用を止めたのを記憶している。デフォルトの状態で使ったのだが,ボタンが4個+上下ボタン2個では,スタイラス(つまようじ)で突っつくしかなく,嫌気が差して止しまったのだ。

それ以来,PDAのペンという入力方式は大嫌いになって,Palmから遠ざかってしまっていたのだが,ボタン操作だけでPalmWareやDAを起動したり、メニュー選択ができることが判明した。

果たして,何日持つだろうか?

Palmでボタンを活用しよう
http://www.rubyist.net/~rubikitch/computer/palm/button/

Palmバイスの操作性を左右する最大の要素がボタンだと俺は思っている。生憎Palmバイスには上下ボタンとたった4個しかボタンがない! ボタンの数だけみてみたら「初代ゲームボーイにさえ負けている」のだ。

笑いました。本当ですね。